このブログを検索

2015年7月18日土曜日

Elvis Presley - Hawaiian wedding song

こんばんは、名久井翔太です。

早速今日の洋楽和訳です。

今日の洋楽

今日はエルヴィス・プレスリーでハワイの結婚の歌です。


元は1926年にチャールズ・E・キングという人がオペレーター、じゃなかった、オペレッタの為に書いた曲で、タイトルは「Ke Kali Nei Au」(Waiting here for you)となっています。

後にアル・ホフマンとディック・マニングが英語詞をつけて、アンディ・ウィリアムズやジュリー・ロジャース、そして今回のエルヴィスも歌っています。

エルヴィスのは彼の主演映画『ブルー・ハワイ』でも歌われました。この曲以外にもハワイアンな曲を歌っています。

では和訳です。


This is the moment
I've waited for

I can hear my heart singing
Soon bells will be ringing
この瞬間こそ
私が待っていたもの。
私の心が歌うのが聞こえる、
美しい愛のため。
私は永遠に君を愛する。
私を一人にしないと誓ってほしい。

Here and now dear
All my love
I vow dear

Promise me that you will leave me never
I will love you longer than forever


今この時、私の全ての愛で誓う。
私を一人にしないと誓ってほしい。
私は永遠に君を愛する。

Ua sila
Pa‘a ‘ia me ‘oe

Ko aloha makamae e ipo
Ka'u ia e lei a‘e nei la


(ハワイ語)
君との永遠の誓い。
親愛なる君はとても大切なもの。
私はただ君だけに私の愛を誓う。

Now that we are one
Clouds won't hide the sun
Blue skies of Hawaii smile
On this, our wedding day
I do love you with all my heart

今私たちは一つ。
このハワイの微笑みのような青空に、
雲は一つも覆うことはないだろう。
この結婚の日に、
私は心の全てで君を本当に愛そう。

こんな感じです。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿