このブログを検索

2015年7月17日金曜日

The Rooftop Singers - Walk right in

こんばんは、名久井翔太です。

実は木曜日にバンブラでヒューマン・ルネッサンスの動画を全部アップしましたが、問題が起こりました。

前回のGSベストモアでスウィングウエストとかシャープホークスとかズーニーヴーとかのムービーをアップした時におきてたんですが、時間が、音楽ファイルよりも短くなってるんです。

というのも、写真一枚じゃつまらないかなと思って複数の写真を使ってムービーを作って、自動で時間調整したはずなんですが、多分これがいけなかったんですかね…

それか、写真の切り替えのアニメーションの時に時間が短くなったせいか…

何れにしても、アップした12本のうちなんと6本がダメでした。また作り直しだべ。

では今日の洋楽和訳です。

今日の洋楽

今日はザ・ルーフトップ・シンガーズで行け行け!ドンドンです。


ルーフトップ・シンガーズは女性ジャズシンガーでもあるリン・テイラー、それぞれギターとボーカルも担当していたエリック・ダーリン、ビル・スヴァノウの3人で結成されたフォーク・グループです。

代表曲が今日紹介するWalk right inです。

元は大昔にガス・キャノンというブルースの歌手が歌ったのがオリジナルです。

Walk right in, sit right down
Daddy, let your mind roll on
Walk right in, sit right down
Daddy, let your mind roll on


どんどん歩いて、ちょっと座ろう。
さあ、どんどん楽しくしていこう。
どんどん歩いて、ちょっと座ろう。
絶対落ち込んだりしないでね。

Everybody's talkin' 'bout a new way of walkin'
Do you want to lose your mind?
Walk right in, sit right down
Daddy, let your mind roll on


みんなが流行りの歩き方を話し合っているのさ、
ハイになりたいかい?
どんどん歩いて、ちょっと座ろう。
さあ、どんどん楽しくしていこう。

Walk right in, sit right down
Baby, let your hair hang down
Walk right in, sit right down
Baby, let your hair hang down

どんどん歩いて、ちょっと座ろう。
髪をちょっと下ろしてごらんよ。
どんどん歩いて、ちょっと座ろう。
髪を下ろしたら綺麗だよ。

Everybody's talkin' 'bout a new way of walkin'
Do you want to lose your mind?
Walk right in, sit right down
Baby, let your hair hang down

みんなが流行りの歩き方を話し合っているのさ、
ハイになりたいかい?
どんどん歩いて、ちょっと座ろう。
髪をちょっと下ろしてごらんよ。

こんな感じです。

3番は1番の繰り返しです。

ではまた。




1 件のコメント:

  1. レッドジョン2023年6月20日 23:19

    2023年のウーバイーツのCM音楽が、ギターの出だしから、この曲にクリソツなのです! 

    偶然とは思えないパクリに近い曲調が、オリジナルとして発表して良いのかと感じがします。

    ウーバイーツのCM音楽と、この60年前の名曲とを比較して、皆さんはどう思いますかと問いたいのです。

    メロディーもテンポもカバーバージョンに聞こえませんでしょうか?

    返信削除