このブログを検索

2016年4月28日木曜日

Freddie King - Hideaway

こんばんは。古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、またまたカラオケに行った名久井翔太です。

午前中に用事を済ませて、時間が余ったのでカラオケに行きました。

今回、初めて自分の声を録音しました。後から聴いてみたら、やっぱり自分の声はイマイチだなと思いました。

機会があればYouTubeにアップしたいと思います。

では今日の洋楽です。歌詞のないインストものです。

今日の洋楽

今日はフレディ・キングでハイドアウェイという曲です。


ブルースギタリストの中でも「キング御三家」と呼ばれるうちの一人です。

1934年9月3日、テキサス州ギルマー生まれです。

シカゴに移住して、マディ・ウォーターズやハウリン・ウルフの演奏に影響を受けて自身もギタリストになります。

フレディは歌も歌いますが、このハイドアウェイは全部インストです。歌詞は全くありません。

そして、フレディに関していえば、この人は指弾き派のギタリストです。

まだフレディの曲はハイドアウェイしか聴いていませんが、妙に音が柔らかいのも指弾きであるが故なのかもしれません。

1976年に心臓発作でこの世を去っています。まだ42歳という若さです。

今日はこの辺でお時間でございます。ネタが決まれば金曜日更新です。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿