このブログを検索

2019年12月26日木曜日

Chuck Jackson - Beg me

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

今日は今年最後の木曜日ですね。

では、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はチャック・ジャクソンでベグ・ミーです。



ルディ・クラーク作曲です。1964年のシングルで、R&Bチャートで4位を記録しました。

リズミカルで、疾走感のあるナンバーです。ソウル溢れる歌声で、「俺に戻ってきて欲しいなら、やる事があるだろ」と歌っています。

では和訳です。

Baby, you walked out on me

Leaving me in misery

Now you want me back again

But I've got news for you, my friend


ベイビー、君は俺から居なくなった、

俺を苦痛の中に置いて行った。

君は俺が欲しいみたいだけど、

君に言う事がある。


I wanna know, do you want me

(Yeah) do you love me (yeah)

Do you need me (yeah)

Real bad (yeah) real bad (yeah)


俺は知りたい、俺が欲しいのか、

俺を愛してるのか、

俺が必要なのか、

そんなに。


Then beg me, beg me, beg me

Beg me in the morning

Beg me in the evening, beg me

Now get down on your knees

And let me hear you say it, please

I want you to beg me


なら俺にお願いしてくれ、

朝にお願いしてくれ、

夜にお願いしてくれ。

跪いて、

君が言うのを聞こう。

お願いしてくれよ。


Once I loved you desperately

What a hold you had on me

Now you left me sad and blue

But now the table's turned on you


本気で君を愛してた、

どれだけ俺を束縛したんだろう。

俺をブルーに、悲しくさせたまま置いて行った。

でも形成は逆転したぜ。


Tell me, do you want me

(Yeah) do you love me (yeah)

You sure you need me (yeah)

That bad (yeah) real bad (yeah)


教えてくれ、俺が欲しいのか、

俺を愛してるのか、

俺が必要なのか、

そんなに。


Then beg me, beg me, beg me

Beg me, morning

Beg me, evening, beg me

Now get down on your knees

And let me hear you say it, please

I want you to beg me, yeah


なら俺にお願いしてくれ、

朝にお願いしてくれ、

夜にお願いしてくれ。

跪いて、

君が言うのを聞こう。

お願いしてくれよ。


Girl, I don't pity you

You know why

'Cause you didn't pity me

I begged you not to leave

I told you how I grieved

But you left and I'm free


君に同情なんかしないぜ、何故か分かるだろ。

俺に同情なんかしてくれなかっただろ。

俺は君に置いて行くなってお願いした。

どれだけ悲しんだか君に言った。

でも君は行って、俺は自由だ。


I wanna know, do you want me (yeah)

You're sure you need me (yeah)

Do you love me (yeah)

Real bad (yeah) real bad (yeah)


俺は知りたい、俺が欲しいのか、

俺が必要なんだろ。

俺を愛してるのか、

そんなに。


Then beg me, beg me

Oh, God, beg me

I knew you would

'Cause you left me all alone

I knew you would

Now you're back

And you gotta beg me

Louder, I can't hear you


なら俺にお願いしてくれ、

お願いしてくれよ、

そうするって思うよ、

俺を置いて行ったから。

そうするって思うよ、

君は戻って来たから。

お願いしてくれ、

もっと大きく、聞こえないぜ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿