このブログを検索

2019年12月10日火曜日

Del Shannon - Jody

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

今日から復活いたします。今年も気がつけば残すところ1ヶ月も無いですが、よろしくお願い致します。

では、久しぶりの洋楽和訳のコーナーです。


今日の洋楽

今日はデル・シャノンでジョディです。



デル・シャノン、マックス・クルーク作曲です。1961年のシングル「悲しき街角」B面曲です。

A面とは打って変わってシンプルなバラードで、ジョディへの愛を謳っています。

では和訳です。

Jody, I miss you so

More than you ever know

And I'll wait for Jody


ジョディ、君が恋しいよ、

君が思うよりもずっと。

僕はジョディを待つよ。


Each year, you go away

I count the lonely days

'Til you return in June


毎年、君は去って行き、

僕は寂しい日を数える、

君が6月に帰るまで。


The leaves begin to fall

The summer I'll recall

Next year, we'll be alone

Forever together


葉っぱが落ちて、

夏を思い出す。

来年、僕らは一人きりになるだろう、

ずっと、二人とも。


I'll write you every day

I'll buy a ring in May

And I'll wait for Jody


毎日手紙を書くよ、

5月には指輪も買うよ、

僕はジョディを待つよ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿