このブログを検索

2015年6月14日日曜日

ザ・ビップス - 初恋の湖 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日はひとりヒューマンルネッサンスの方を進めておりました。

前回青い鳥が完成したので今回は次の緑の丘です。2時間ぐらいで終わってしまいました。

リズム・基本のコード進行はものすごく簡単でした。あ、でもコードは時々わからなくなったのはありますが、何とか形にはなっていると思いますが。

言っておきますが、あくまで趣味でやっております。アルバムを丸ごとカバーしようとしている事自体、自分ですごいなと思ってやっております、だからある意味自己満足な感じでやっております。ですからクオリティに期待しないでください。音が薄い事に関しても批判は真摯に受け止めますがあくまで趣味という事を念頭においてください。

とはいっても肝心の動画はまだアップしてませんがね。笑

では今日のGSです。

今日のGS

今日はビップスで初恋の湖です。


グループサウンズのバンドは全盛期ではなんと100以上ものバンドがあったそうです。となると必然的に物凄く売れて「当時の事は急がしすぎて覚えてない」、なんてなことをおっしゃる方がいたグループもあれば、「いやー昔グループサウンズなんて時代で活動しててシングルも出したんだけど売れなかったんだよ〜。まあ、それもいい思い出だけどね。」、なんてなバンドも出てしまうわけです。

このビップスも、シングルを出したんですが、全く売れずそのまま解散したというグループです。

その時のビップスのメンバーの方にとって、ビップスでやった事はいい思い出になったのか是非知りたい所ではありますが。

でもそれもそのはず、この初恋の湖は童謡みたいな感じの曲です。発売されたのも1968年12月。セールスとかをきちんとしてれば売れない事もないんでしょうが、でもレコード買う人の心にグッと来るものがあるのかといわれると…

でも僕にはなぜかこの曲はグッと来るものがありました。なんでしょう。子供に戻りたい願望なんでしょうかね。バーブー。

歌詞もネットになかったようなんでムービーにつけました。まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。万が一ご本人が見てたら本当にすみません。

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿