このブログを検索

2017年2月28日火曜日

The Tremeloes - Baby

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はザ・トレメローズでベイビーです。




アラン・ブレイクリー、チップ・ホークス作曲です。1970年のアルバム『Master』収録曲です。

『Master』はあまり売れなかったアルバムですが、有名なのは、前に紹介した「ミー・アンド・マイ・ライフ」、「バイ・ザ・ウェイ」辺りです。

そのほかにも、静かに始まり、途中から盛り上がる「ビフォア・アイ・スリープ」、シャッフルビートの「ロング・ロード」などあります。

その中で、「ベイビー」という、あまりにもシンプルなタイトルの曲は、エルヴィス・プレスリー風のロックンロールの曲です。

今回も、ネットで歌詞が見つかりませんでしたので、歌詞は聴き取って、文字に起こしています。今回は不明瞭な所はありませんでした。

では和訳です。

Baby, I'm a lonely one 

I need you night and day

Baby, I'm a lonely one

I feel I gotta say

Will you come with me, baby

Will you come with me, baby


ベイビー、俺は寂しい。

君が一日中欲しい。

ベイビー、俺は寂しい。

俺は言いたいんだ。

俺といてくれるかい、ベイビー。


I need you every minute

You're always on my mind

I need your lovin' all the time

To keep me satisfied

Will you come with me, baby

Will you come with me, baby


1分ごとに君を欲しがる。

君はいつでも俺の心の中。

君をいつでも欲しい、

それで俺は満足する。

俺といてくれるかい、ベイビー。


Everybody tells me

I am but a fool 

I only know I love you

That I'd be so true

So, will you come with me, baby

Will you come with me, baby


みんなは言う、

俺は本当に馬鹿だと。

俺はただ君を愛する。

俺は君に忠実でいるよ。

俺といてくれるかい、ベイビー。


When I hold you in my arms

I feel your lovin' touch

When I do, I realize

I knew you, oh, so much

Will you come with me, baby

Will you come with me, baby


君を俺の腕に抱いている時、

君が触れているのが分かる。

俺がそうしたら、俺は気づく、

君をたくさん知った気分になる。

俺といてくれるかい、ベイビー。


Everybody tells me

I am but a fool 

I only know I love you

That I'd be so true

So, will you come with me, baby

Will you come with me, baby


みんなは言う、

俺は本当に馬鹿だと。

俺はただ君を愛する。

俺は君に忠実でいるよ。

俺といてくれるかい、ベイビー。


Oh, baby, baby, won't you come with me


ベイビー、俺と一緒にいてくれよ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト募集中です。ある方は、コメント欄に記入よろしくお願いします。

ではまた。

3 件のコメント:

  1. 名久井様、歌詞の聴き取りをお願いします。The Tremeloes「But I Then] https://www.youtube.com/watch?v=d9C3OK78Ag4 です、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      リクエストありがとうございます。

      大体3~4日の間に紹介できると思います。状況次第で早まることもありますが、いずれにしても、聴き取りが完成すればまたこちらにコメントにて予告致しますので、この記事をご覧ください。1日に一回ご覧頂けたら幸いかと思います。

      削除
    2. 匿名様

      先日はリクエストありがとうございます。

      早速、今夜にTremeloesのBut then Iを紹介致しますので、是非ご覧頂きたいと思います。

      削除