このブログを検索

2017年2月26日日曜日

The Animals - Blue feeling

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はザ・アニマルズでブルー・フィーリングです。




ジミー・ヘンショウ作曲です。ジミー・ヘンショウはイギリス、カンバーランド出身のThe V. I. P. sというバンドのメンバーです。どういう経緯かは分からないですが、アニマルズとは同僚みたいな感じで、この「ブルー・フィーリング」を送ったものと思います。

アニマルズのアメリカでのデビューアルバム『ザ・アニマルズ』収録、そして1964年発売のシングル「ブーン・ブーン」のB面曲です。

日本ではザ・ジャガーズが2枚目のアルバムでカバーしています。この歌は2分半ぐらいしかないですが、ジャガーズのバージョンは後半それぞれのパートのソロがあり、聴きごたえがあります。

では和訳です。

Sit here and wonder why am I so blue
Is it because I'm still in love with you?
Blue blue feeling got me down today
Blue blue feeling, my baby's gone away

ここに座って考えている、どうして俺はブルーなんだと。
それはまだ君が好きだからなのか?
ブルーな気持ち、俺を落ち込ませる。
ブルーな気持ち、俺のベイビーはもういない。

Now that she's gone, I don't know what I'll do
I guess I'll have to find, find somebody new
Blue blue feeling got me down today
Blue blue feeling, my baby's gone away

彼女はもういない、何をしたら良いんだ?
誰か新しい恋人を見つけないと。
ブルーな気持ち、俺を落ち込ませる。
ブルーな気持ち、俺のベイビーはもういない。


Baby please don't leave me, oh don't leave me

ベイビー、俺を置いていかないでくれ。

Now that she's gone, I'm feeling kind of blue
I guess I'll have to find, find somebody new
Blue blue feeling got me down today
Blue blue feeling, my baby's gone away

彼女はもういない、ブルーな気持ちになっちまう。
誰か新しい恋人を見つけないと。
ブルーな気持ち、俺を落ち込ませる。
ブルーな気持ち、俺のベイビーはもういない。

Well baby please don't leave me
Baby please don't go
Awh!Honey child don't leave me now,
Baby please, baby please

ベイビー、俺を置いていかないでくれ。

こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト募集中です。ある方は、コメントお願いします。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿