このブログを検索

2017年3月3日金曜日

Robin Luke - Everlovin'

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はロビン・ルークでエヴァーラヴィンという歌です。



テキーラでお馴染み、チャンプスのメンバー、デイヴ・バージェス作曲です。デイヴ・バージェスはチャンプス以外にもソロだったり作曲もしたりしていて、リック・ネルソンの「ラッキー・スター」という歌を作っています。

ロビン・ルークは1942年3月20日、ロサンゼルスで生まれました。ギターやウクレレを習っており、高校の時にキモ・マクヴィーに見出され、1958年「スージー・ダーリン」でシングルデビューします。これが大ヒットします。

そのあとのシングルは売れず、音楽の道を諦め、大学の教授になっています。現在もたまに音楽活動をしています。

このエヴァーラヴィンは、元はデイヴ・バージェスとザ・チャイムズが1959年に出したシングルがオリジナルです。リック・ネルソンもカバーしています。

では和訳です。

Everlovin' you're my one desire
Everlovin' you set my soul on fire
Everlovin' I'll be everlovin' you

ずっと愛してる、君は僕の望みなんだ。
ずっと愛してる、君は僕の魂に火をつけた。
ずっと、僕は君をずっと愛してる。

Everlovin' I will treat you tender
Everlovin' if you'll just surrender
Everlovin' I'll be everlovin' you 

ずっと愛してる、君に優しくしてあげる。
ずっと愛してる、君が僕に委ねてくれるなら、
ずっと、君をずっと愛するよ。

You're my darling you're the one I'm dreaming of
Well, I've gotta make you mine
Your the only one I ever love

君こそ、僕が夢見てた人なんだ。
僕のものにしたい、
僕が愛するたった一人の人なんだ。

Everlovin' say you'll leave me never
Everlovin' I'll be yours forever
Everlovin' I'll be everlovin' you

ずっと愛してる、僕を置いていかないで、
ずっと愛してる、君のものになるよ。
ずっと、僕は君を愛するよ。

こんな感じです。

リック・ネルソンのバージョンは以前手持ちのiPodのムービーに入っていましたが、サウンドとしてはロビン・ルークの方が好みです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト募集中です。ある方は、コメント欄に記入よろしくお願いします。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿