このブログを検索

2017年5月15日月曜日

Little Richard - Can't believe you wanna leave

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

免許を取ってからというもの、早速会社でも運転をしています。

まだまだ自然な流れについて行けていない自分がいます。ブレーキはキチンと踏んでいますが、車間距離を取りすぎて前の車に置いていかれたりとか、駐車する時にどうやって寄せるのか分からなくなったり。

免許を取ってから。これからがスタートです。

洋楽和訳のコーナーもスタートです。笑

今日の洋楽

今日はリトル・リチャードで、キャント・ビリーヴ・ユー・ワナ・リーヴです。




レオ・プライス作曲です。レオ・プライスは他にも、リトル・リチャードの「愛しておくれ」を書いています。

後にジーン・ヴィンセントもカバーしています。

では和訳です。

I can't believe you wanna leave

When you know it'll hurt me so

I'm down on bended knee

Begging please not to go


君が出て行きたいなんて信じられない。

分かるだろ、俺を傷つけるんだって。

俺は跪いて、

君に行かないでくれって頼んでる。


Think of all the love we shared

And all the fun we had

And now you wanna leave

Don't you know that'll drive me mad


俺らの恋を思い出してくれ、

俺らの楽しい思い出も。

君は出て行きたいって言うけど、

それが俺を狂わせるんだぜ。


My life, my heart, my love

Is in your hands

And now you're gonna leave me

You're gonna leave me for another man


俺の人生、心、愛は、

君の手の中にあるんだぜ。

君は出て行きたいんだな、

他の男と一緒に行きたいんだな。


Think of all the love we shared

And all the fun we had

And now you wanna leave

Don't you know that'll drive me mad


俺らの恋を思い出してくれ、

俺らの楽しい思い出も。

君は出て行きたいって言うけど、

それが俺を狂わせるんだぜ。


Think of all the love we shared

And all the fun we had

And now you wanna leave

Don't you know it'll drive me mad


俺らの恋を思い出してくれ、

俺らの楽しい思い出も。

君は出て行きたいって言うけど、

それが俺を狂わせるんだぜ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト募集中です。ある方は、コメント欄に記入よろしくお願いします。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿