このブログを検索

2018年11月7日水曜日

The Small Faces - Whatcha gonna do about it

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はスモール・フェイセズで「ホワッチャ・ゴナ・ドゥー・アバウト・イット」です。


ブライアン・ポッター、イアン・サムウェル作曲です。1965年のデビューシングルで、イギリスのチャートで6位を記録しました。

ソロモン・バークの「エヴリバディ・ニーズ・サムバディ・トゥ・ラヴ」に似ています。

では和訳です。

I want you to know that I love you baby
Want you to know that I care
I'm so happy when you're round me but I'm
Sad when you're not there
Sing the song now!

俺が君を愛してるって知って欲しい、
君の事気にかけてるって知って欲しい。
君が俺のそばにいるときは幸せなんだ、
でも君がいないと俺は寂しい。
歌ってくれ!

(Whatcha Gonna Do About It?) Oh Yeah
(Whatcha Gonna Do About It?) Tell the truth
(Whatcha Gonna Do About It?) She's so nice
(Whatcha Gonna Do About It?)

どうするつもりなんだい?
どうするつもりなんだい? 本当の事教えてくれよ。
どうするつもりなんだい? 彼女は可愛いぜ。
どうするつもりなんだい?

I want you to give your sweet sweet kisses
Want you to hold me tight
I want you to come whenever I call you
And let me walk you home at night

君の甘いキスを俺にくれ。
俺を強く抱きしめてくれ。
俺が呼んだら、来て欲しい。
夜、君を家まで連れて行かせてくれ。

(Whatcha Gonna Do About It?) Eh Yeah
(Whatcha Gonna Do About It?) Please answer my question baby!
(Whatcha Gonna Do About It?) She's so nice
(Whatcha Gonna Do About It?)

どうするつもりなんだい?
どうするつもりなんだい? 俺の質問答えてくれよ。
どうするつもりなんだい? 彼女は可愛いぜ。
どうするつもりなんだい?

I want you to know that I love you baby
I said this before but that I care
I'm so happy when you're round me but I'm
Sad when you're not there
Baby they it comes again

俺が君を愛してるって知って欲しい、
君の事気にかけてるって知って欲しい。
君が俺のそばにいるときは幸せなんだ、
でも君がいないと俺は寂しい。
ベイビー、また来たぜ。

(Whatcha Gonna Do About It?) Oh Yeah
(Whatcha Gonna Do About It?) 'Cause I'm so crazy
(Whatcha Gonna Do About It?) You're too
(Whatcha Gonna Do About It?)
(Whatcha Gonna Do About It?)

どうするつもりなんだい?
どうするつもりなんだい? 俺は狂っちまった。
どうするつもりなんだい? 彼女は可愛いぜ。
どうするつもりなんだい?

こんな感じです。

君はどうするつもりなんだ、という歌です。

※Whatcha = What are you

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿