このブログを検索

2018年10月18日木曜日

Bill Haley - Lean Jean

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はビル・ヘイリーでリーン・ジーンです。



ラルフ・ジョーンズ、ジョニー・グランド、ルディ・ポンピリ、ステラ・リーです。1958年のシングルで、ホット100で67位を記録しました。

人気も下り気味になっていたビル・ヘイリーのチャート曲です。これ以降は、1959年にインスト物が2曲チャートインするのと、1974年に「ロック・アラウンド・ザ・クロック」を再発売してチャートインするのみになりました。

前作「スキニー・ミニー」の続編に近いものです。

では和訳です。

I got a gal and she's long and thin.

Real nice condition for the shape she's in.

Every time I see her, boy, I do a spin.

Lean Jean, seventeen.


背が高くてやせっぽちの女の子を物にした。

彼女のスタイル、抜群に良いんだぜ。

俺が彼女に会う度、俺は回っちまうぜ。

スリムなジーンは17歳。


She fell in a beauty shop to get away.

The owner said, "I dig your wig but you need a shave."

And yet there's something 'bout her, makes me be her slave.

Lean Jean, seventeen.


連れ出すために美容院に落ち着いた。

店主が言った、「貴方のカツラは好きですが、剃り込まないといけないですね。」。

でも彼女に関して言えば、彼女のドレイにされちまうのさ。

スリムなジーンは17歳。


I got a gal and she's long and thin.

Real nice condition for the shape she's in.

Every time I see her, boy, I do a spin.

Lean Jean, seventeen.


背が高くてやせっぽちの女の子を物にした。

彼女のスタイル、抜群に良いんだぜ。

俺が彼女に会う度、俺は回っちまうぜ。

スリムなジーンは17歳。


Jeannie baby's knock-kneed in her bobby socks.

I'm so barrel-legged, when the rhythm rocks.

When we stroll together we spell OX.

Lean Jean, seventeen.


ボビーソックスを履いたジニーは内股で、

俺はリズムに合わせてロックするとガニ股。

俺たちが一緒になれば、OXって言うんだぜ。

スリムなジーンは17歳。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿