このブログを検索

2020年9月18日金曜日

Roger Miller - Feel of me

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

9月18日(金)



~They say that Pat Garrett’s got your number
So sleep with one eye open, when you wander~

~パット・ギャレットがおまえの正体を知っているそうだ
だから妙な気配を感じたら片目を開けて眠るんだ~

「Billy the Kid 4」より

今日の洋楽

今日はロジャー・ミラーでフィール・オブ・ミーです。




ロジャー・ミラー作曲です。1964年のアルバム『ロジャー・アンド・アウト』収録曲です。

寂しくなってたら、僕の事を考えてみて気を紛らわせなよ、という歌です。

では和訳です。

Look at you you're cryin' 

Lonesome plain to see

But don't feel bad

If you think you feel lonesome, feel of me


自分自身を見てみなよ、泣いてるじゃないか、

寂しいのは目に見えているよ。

でも気分を悪くしないで、

寂しいと思うなら、僕の事を思ってみて。


I got lots of heartaches 

And all that misery

So don't feel bad

If you think you feel misery, feel of me


沢山の心の痛みも、

酷い事も経験してきた。

だから気分を悪くしないで、

寂しいと思うなら、僕の事を思ってみて。


Touch and feel the tremble in my hand

Look at my eyes look how they cry 

Then I think you'll understand


僕の手が震えるのを触って感じてみて。

僕の目が泣いているのを見てみて、

君も分かってくれると思う。


Look at you you're cryin' 

Lonesome plain to see

But don't feel bad

If you think you feel lonesome, feel of me


自分自身を見てみなよ、泣いてるじゃないか、

寂しいのは目に見えているよ。

でも気分を悪くしないで、

寂しいと思うなら、僕の事を思ってみて。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿