このブログを検索

2015年6月15日月曜日

Lenne and The Lee Kings - Stop the music

こんばんは。名久井翔太です。

実は先日ヤフオクで見つけたスウィングウエストのコンプリート・シングルスなるCDが今日届きました。

早速聴いてみました。なかでもいいなと思ったのがさいはての涙、レッツ・ダンス、白銀のバラードです。

さいはての涙は基本のDmコードとファズが絶妙な絡み合いをしています。混声のコーラスは…少し気味が悪いです。笑

レッツ・ダンスはあのクリス・モンテスのカバーだとは知らなかったです。ストレートなロックンロールでした。

白銀のバラードもスウィングウエスト最後のシングルでB面だったんですが、A面よりも出来が良かったです。

そして、ストップ・ザ・ミュージックは知ってるバージョンと違いました。サビのところが繰り返されますが、歌詞が途中で切れて次の部分に行きます。

実はスウィングウエストはオンステージという擬似ライブ盤を出しています。その時にこのストップザミュージックも録り直してますので、私が過去YouTubeで見つけたのはそのバージョンかもしれないです。

スウィングウエストオンステージも評価が高いと聞きます。是非手に入れたいです。

では今日は久々の洋楽和訳と参りましょうか。

今日の洋楽

今日はストップ・ザ・ミュージックです。

http://youtu.be/rmP62nMqtKE Lenne and The Lee Kings - Stop the music

元々はイギリスのディック・ジョーダンが歌ったんですが、ヒットしませんでした。(ただキャシーズ・クラウンは良かったんですが。)

そして日本ではスウェーデン出身のレーンとリー・キングスのバージョンが受けて、スウィングウエスト、テンプターズがカバーしました。

では洋楽和訳です。

音楽を止めて

僕は彼女をダンスに連れてった。
僕らがダンスする時、彼女をしっかりと抱いた。
キャンディー欲しいと彼女が言って、僕は買いに行った。
戻ると、彼女は他の奴と踊ってた。

音楽を止めてくれ、僕の心が壊れてしまう。
音楽を止めてくれ、やんなきゃいけない事がある。
彼女は僕にとってとても大事な存在だという事を言わなきゃ。
音楽を止めてくれ、マスター、聞いてるだろ?

音楽を止めてくれ、他の奴と踊ってるんだ。
音楽を止めてくれ、そしたら彼女に聞く事ができる。
どうしてもうちょっと待てなかったのかって。
だって他の奴と踊ってたんだ。

そいつはダンスで彼女を連れ去るつもりだ。
なんで一緒に連れてかなかったんだ、僕は馬鹿な男だ。
彼女は僕の代わりにそいつに抱かれている。
彼女はすっかりご満悦さ。

音楽を止めてくれ、僕の心が壊れてしまう。
音楽を止めてくれ、やんなきゃいけない事がある。
彼女は僕にとってとても大事な存在だという事を言わなきゃ。
音楽を止めてくれ、マスター、聞いてるだろ?

こんな感じです。

彼女とダンスに行ったら他の男に取られた、そんな歌です。


ではまた。

2 件のコメント:

  1. 名久井翔太さま
    Lenne & The Lee Kingsの音源を探していて、たまたま拝見しました。
    とても興味深く、今後、色々勉強させて頂きます。有難うございました!

    返信削除
    返信
    1. Unknown様

      コメントありがとうございます。勉強になるだなんて畏れ多いです。

      これからもよろしくお願い致します。

      削除