このブログを検索

2017年9月21日木曜日

Del Shannon - Walk away

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はデル・シャノンでウォーク・アウェイです。



トム・ペティ、デル・シャノン、ジェフ・リン作曲です。1991年のアルバム、『ロック・オン』収録です。また、1989年にシングル発売されています。

デル・シャノンは1990年に猟銃自殺でこの世を去りました。その前のアルバムの発売が1982年でした。その後も何枚かシングルを出していました。

『ロック・オン』はジェフ・リン、トム・ペティ・アンド・ザ・ハートブレイカーズが参加しています。本格的に復活するのでは、と噂された矢先にデル・シャノンが亡くなりました。非常に残念です。

では和訳です。

Every time I have to lie it tears me apart

Every time I see you cry

It takes a piece of my heart

I know that I said never never walk away from you

I know that I said I'd always be there my whole life through


俺が嘘をつくたび、俺を傷つけるのさ。

君が泣くのを見るたび、俺の心のカケラが無くなる。

君から離れていかないって言ったのは分かってる。

俺の人生全て、君のそばにいるって言ったのも分かってる。


I got to walk away, walk away

There's nothing left that I can do but walk away

Walk away

Slowly turn my eyes from you and walk away


でも俺は行かなきゃ。

何もできる事がない、行く以外に。

君からゆっくりと目を離して、俺は行かなきゃ。


Every time I make believe it hurts more and more

There was a time I couldn't see, now I know for sure

I know that I can't help it if it hurts you when I say goodbye

Don't know why it has to be the way it is, I tried and I tried


俺が嘘をつくたび、俺をもっと傷つける。

分からない時期があったが、今は良く分かるさ。

俺がサヨナラを言って君を傷つけたのは、しょうがない事なんだよ。

俺が何度試したって、こんな結果にどうしてなるのか分からない。


I got to walk away, walk away

There's nothing left that I can do but walk away

Walk away

Slowly turn my eyes from you and walk away


でも俺は行かなきゃ。

何もできる事がない、行く以外に。

君からゆっくりと目を離して、俺は行かなきゃ。


こんな感じです。

君と離れたくないけど、行かなくては、という歌です。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエストございましたら、コメント欄に記入よろしくお願いします。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿