このブログを検索

2018年7月22日日曜日

The Kinks - Tired of waiting for you

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はザ・キンクスでタイアード・オブ・ウェイティング・フォー・ユーです。



レイ・デイヴィス作曲です。1965年のシングルで、イギリスのチャートで1位を記録しました。また、同じ年に発売されたアルバム『カインダ・キンクス』収録曲です。

「ユー・リアリー・ガット・ミー」や「オール・オブ・ザ・ナイト」に代表される、キンクスお得意の特徴的なギターリフがここでも披露されています。

グリーン・デイがカバーしています。

では和訳です。

I'm so tired

Tired of waiting

Tired of waiting for you


俺は疲れた、

待ち疲れた、

君を待つのに疲れたんだ。


I'm so tired

Tired of waiting

Tired of waiting for you


俺は疲れた、

待ち疲れた、

君を待つのに疲れたんだ。


I was a lonely soul

I had nobody till I met you

But you keep-a me waiting

All of the time

What can I do?


俺は一人だった、

君に会うまで誰もいなかった。

だけど君は俺を待たせ続ける。

一体全体、

俺にどうしろって言うんだ?


It's your life

And you can do what you want

Do what you like

But please don't keep-a me waiting

Please don't keep-a me waiting


君の人生、

何でも君のしたい事はすれば良い。

君が好きな事をすれば良い。

だけど俺を待たせ続けないでくれ。

俺を待たせ続けないでくれ。


'Cause I'm so tired

Tired of waiting

Tired of waiting for you


俺は疲れた、

待ち疲れた、

君を待つのに疲れたんだ。


So tired

Tired of waiting

Tired of waiting for you


俺は疲れた、

待ち疲れた、

君を待つのに疲れたんだ。


I was a lonely soul

I had nobody till I met you

But you keep-a me waiting

All of the time

What can I do?


俺は一人だった、

君に会うまで誰もいなかった。

だけど君は俺を待たせ続ける。

一体全体、

俺にどうしろって言うんだ?


It's your life

And you can do what you want

Do what you like

But please don't keep-a me waiting

Please don't keep-a me waiting


君の人生、

何でも君のしたい事はすれば良い。

君が好きな事をすれば良い。

だけど俺を待たせ続けないでくれ。

俺を待たせ続けないでくれ。


'Cause I'm so tired

Tired of waiting

Tired of waiting for you


俺は疲れた、

待ち疲れた、

君を待つのに疲れたんだ。


So tired

Tired of waiting

Tired of waiting for you

For you

For you


俺は疲れた、

待ち疲れた、

君を待つのに疲れたんだ。

君を。

君を。


こんな感じです。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿