このブログを検索

2018年10月27日土曜日

Billy J. Kramer and The Dakotas - It’s gotta last forever

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はビリー・J・クレイマーとダコタスでイッツ・ガッタ・ラスト・フォーエヴァーです。



ビル・ジャイアント、クライヴ・ウェストレイク、ケニー・リンチ作曲です。1965年のシングルで、ホット100で67位を記録しました。

これまでこのグループはレノン=マッカートニーの曲でヒットチャートを賑わせてきましたが、ここに来てその勢いがガクッと落ちています。

シンプルなマージーサウンドといった感じの曲です。

では和訳です。

If you think you're falling in love

It's gotta last forever

Like the sun that shines from above

It's gotta last forever


恋に落ちてるって思ったら、

最後まで続かせるんだ。

天から太陽が差すように、

最後まで続かせるんだ。


I don't want to find that one day

I'm not on your mind

You better make it clear

Just where we go from here


君の心から僕がいなくなるって、

考えたくないんだ。

ここからどこに行くのか、

ハッキリさせた方が良いよ。


I had someone love me before

It didn't last forever

From now on I gotta be sure

It's gonna last forever

If you feel the same way that I feel for you

It's gotta last forever


誰かを愛した事があった、

でも最後まで続かなかった。

今から本気になるよ。

最後まで続かせるんだ。

僕の君への気持ちみたいに、君も僕の事考えてたら、

最後まで続かせるんだ。


It's gotta last forever

It's gotta last forever


最後まで続かせるんだ。

最後まで続かせるんだ。


I don't want to find that one day

I'm not on your mind

You better make it clear

Just where we go from here


君の心から僕がいなくなるって、

考えたくないんだ。

ここからどこに行くのか、

ハッキリさせた方が良いよ。


I had someone love me before

It didn't last forever

From now on I gotta be sure

It's gonna last forever

If you feel the same way that I feel for you

It's gotta last forever


誰かを愛した事があった、

でも最後まで続かなかった。

今から本気になるよ。

最後まで続かせるんだ。

僕の君への気持ちみたいに、君も僕の事考えてたら、

最後まで続かせるんだ。


こんな感じです。


掴んだチャンスは絶対に放すなよ、という歌です。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿