このブログを検索

2019年5月2日木曜日

Eddie Cochran - Teenage heaven

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はエディ・コクランでティーンエイジ・ヘヴンです。



エディ・コクラン、ジェリー・ケープハート作曲です。1959年のシングルで、ホット100で99位を記録しました。

1959年の映画『ゴー・ジョニー・ゴー』で演奏されました。

では和訳です。

I want a house with a pool, shorter hours in school

And a room with my own private phone

I wanna stay up all night, see the big city lights

No more troubles or worries at home


家にプールが欲しい。学校から早く帰りたい。

俺の部屋に俺専用の電話が欲しい。

一晩中遊びたい、都会の街灯を見たい。

家に心配事を持ち込みたくないぜ。


Mmm, just gimme some time on my hands

I wanna make my own private plans

Yeah, I want my own Coupe de Ville

Make my dad pay the bill

Yeah man, that's heaven to me


腕時計が欲しいぜ。

自分の計画を立てたいぜ。

クープ・デ・ヴィルが欲しい、

親父に払ってもらうのさ。

そしたらこの世は天国さ。


こんな感じです。


10代のこんな事いいな、あんな事いいな、を歌った歌です。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿