このブログを検索

2019年11月18日月曜日

Jerry Lee Lewis - Put me down



こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はジェリー・リー・ルイスでプット・ミー・ダウンです。



ローランド・ジェーンズ作曲です。1958年のアルバム『ジェリー・リー・ルイス』収録曲です。

Oh baby, I'm beggin' you baby」の所は、Babyを3回行っているようにも聞こえます。

では和訳です。

Well, I'm shakin' and I'm nervous all over

And I don't mind tellin' you why

I lost my breath to the hands of death

And baby gonna say goodbye

It's all over town, my baby's put me down


俺はすっかり震え上がっちまった。

理由を言うのなんて気にしない。

死の手で呼吸を忘れちまったし、

ベイビーがサヨナラしちまった。

町中で、ベイビーが俺を落ち込ませるんだ。


Well, my mind is blanked up and dizzy

And I think I'm a gonna cry

If I find it's true, she found somebody new

I guess I'll lay right down and die

It's all over town, you're gonna put me down


俺の心は空っぽで、めまいもする。

俺は泣くんだろうな。

彼女に新しい彼氏が出来たって本当なら、

俺は横になって死ぬんだ。

町中で、お前が俺を落ち込ませるんだ。


Oh baby, I'm beggin' you baby

Oh baby, please go slow

You know I love you darlin'

With all my heart and all of my soul


ベイビー、頼むよ。

ベイビー、ゆっくりしてくれ。

お前を愛してるんだよ、

俺の心、魂全部で。


My temperature's up with a fever

And I don't know what to do

I'm just a-sittin' at home by the telephone

I'm just a-waitin' for a call from you

It's all over town, you're gonna put me down


熱で体温も上がって来た。

何をすれば良いんだよ。

家で電話の側に座って、

お前の電話を待つんだ。

町中で、お前が俺を落ち込ませるんだ。


こんな感じです。

彼女に新しい彼氏が出来て、落ち込んでいる男の歌です。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿