このブログを検索

2020年1月10日金曜日

The Drifters - Some kind of wonderful

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

1月10日(金)




~The way you walk and the way you talk
I feel I could almost sing~

~あなたの歩き方、あなたの喋り方
ぼくは歌い出したくなっちゃうよ~

「You angel you(天使のような君)」より

今日の洋楽

今日はザ・ドリフターズでサム・カインド・オブ・ワンダフルです。あんだってぇ?



ジェリー・ゴフィン、キャロル・キング作曲です。1961年のシングルで、R&Bチャートで6位を記録しました。

リードボーカルは、ベン・E・キングに似た声のルディ・ルイスです。この素晴らしい気持ちで幸せになるんだ、という歌です。

では和訳です。

All you have to do is touch my hand 

To show me you understand 

And something happens to me 

That's some kind of wonderful 


君はただ僕の手を取って、

僕に理解させてくれるだけで良い。

何かが僕に起こるんだ、

素晴らしい何かが。


At any time my little world seems blue 

I just have to look at you 

And everything seems to be 

Some kind of wonderful 


僕の世界がブルーになる時はいつでも、

君を見ているだけで良いんだ、

そして全てのものが、

素晴らしい何かに見えるんだ。


I know I can't express 

This feeling of tenderness 

There's so much I wanna say 

But the right words just don't come my way 


僕には説明出来ないんだ、

この優しい気持ち。

言いたい事は沢山あるけど、

正しい言葉が出てこないんだ。


I just know when I'm in your embrace 

This world is a happy place 

And something happens to me 

There's some kind of wonderful 


僕が君に抱きしめられている時は、

この世界は幸せな場所になるんだ。

何かが僕に起こるんだ、

素晴らしい何かが。


I know I can't express 

This feeling of tenderness 

There's so much I wanna say 

But the right words just don't come my way 


僕には説明出来ないんだ、

この優しい気持ち。

言いたい事は沢山あるけど、

正しい言葉が出てこないんだ。


I just know when I'm in your embrace 

This world is a happy place 

And something happens to me 

There's some kind of wonderful 


僕が君に抱きしめられている時は、

この世界は幸せな場所になるんだ。

何かが僕に起こるんだ、

素晴らしい何かが。


Some kind of sweet lips 

Some kind of warm eyes 

Some kind of soft sigh 

Some kind of wonderful 


甘い唇、

暖かい瞳、

甘いため息、

素晴らしい何か。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿