このブログを検索

2020年6月25日木曜日

Crispian St. Peters - Willingly

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

6月25日(木)



~In every circumstance 
They fought and slaughtered each other in a deadly dance~

~誰もが自分だけは助かろうと無我夢中
互いに戦い、殺し合う
命がけのダンスを踊りながら~

「Tempest」より

今日の洋楽

今日は超久しぶりのクリスピアン・セント・ピーターズでウィリングリーです。



クリスピアン・セント・ピーターズ作曲です。1966年のアルバム『フォロー・ミー』収録曲です。

クリスピアン・セント・ピーターズの代表曲「ザ・パイド・パイパー」「ユー・ワー・オン・マイ・マインド」「オールモスト・パースエーデッド」は他の人の曲をカバーしたものですが、自分でも曲を作っていたようです。

君の為なら喜んで何でもするよ、という歌です。

では和訳です。

Willingly,I'll be yours

Willingly,I'll wait for you

All my love

And all my life

I would give for you

Only you

Wish you were mine

Wish you belong to me


喜んで、僕は君の物になる。

喜んで、僕は君を待つよ。

僕の愛の全てを、

僕の人生の全てを、

君にあげるよ、

君だけに。

君が僕の物なら良いのに、

僕のそばに居てくれたら良いのに。


Here and all the time

Wanting you to care for me

Want you to know

I love you so

Oh,could it be

You too need me

We're wasting time

Say you'll be mine

My love


ここてずっと、

君に僕の事を気にかけて欲しい、

君に知って欲しい、

僕は君を愛してるって。

君も僕の事が、

必要なんだろうか。

僕らは時間を無駄にしてる、

僕の物になるって言ってよ。

僕の愛する人。


Night and day you're there

In dreams beyond compare

Giving your love so divine

You could make these dreams come true

If you walk into

My love,my life,and say you're mine


一日中、君はそこにいる、

例えようのない夢に出てきて、

僕に神聖なる愛をくれる。

君がこの夢を叶えられるんだ、

君が僕と寄り添って、僕の物になるって言うのなら。


Willingly,I'll be yours

Willingly,I'll wait for you

All my love

And all my life

I would give for you

Only you

Wish you were mine

Wish you belong to me


喜んで、僕は君の物になる。

喜んで、僕は君を待つよ。

僕の愛の全てを、

僕の人生の全てを、

君にあげるよ、

君だけに。

君が僕の物なら良いのに、

僕のそばに居てくれたら良いのに。


For I'll be yours

Yes,I'll be yours

Willingly


僕は君の物になる。

そうさ、君の物になるよ、

喜んで。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿