このブログを検索

2020年6月27日土曜日

The Association - I’m the one

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

6月27日(土)



~If only goes to show
That while life’s pleasures be few~

~人生で出会える喜びはほんの僅かしかないと思い知らされるばかり~

「To be alone with you」より

今日の洋楽

今日はザ・アソシエイションでアイム・ザ・ワンです。



ラス・ジゲール作曲です。1967年のアルバム『ルネッサンス』収録曲です。リードボーカルはラス・ジゲールです。

俺だけが君を愛せるんだ、俺だけが君の一部分になれるんだ、という歌です。

では和訳です。

I'm the one who's at your door

I'm the one who cares

I'm not the one to tell you lies

I won't always be here


俺が君のドアの前に立つ男だ、

俺が君を気にしてる男だ。

俺は君に嘘をつかない、

俺はそこにはいつも居ないから。


And if you want me now I'm sure that

No one else can love you more

Oh,I'll love you more


君が俺を欲しいなら、俺は自信がある、

他の誰も、もっと君は愛せないって。

俺が君を愛するよ。


You're the one to touch my face

Make my gray world bright

I can't stay,and I can't say

What's wrong or what is right


君が俺の顔に触れてくれる。

俺の灰色の世界を明るくしてくれる。

俺はここには居られない、俺には言えない、

何が正しくて間違ってるのかを。


So breathe the air that's passing through I'll

Always be a part of you

I'm part of you


だから、通り抜ける空気を吸うんだ、

俺はいつでも君の一部分だ。

俺は君の一部分だ。


If you don't have time

Tell me now and don't waste mine

I've got other things to do,I've got places to see

I've got other things to do,they're waiting for me

They all wait for me


君に時間が無いなら、

今教えてくれ、俺の時間を無駄にしたくない。

他にやる事があるんだ、行きたい場所があるんだ。

他にやる事がある、みんな俺を待ってるんだ。

みんな待ってるんだ。


I'm the one who's at your door

I'm the one who cares

I'm not the one to tell you lies

I won't always be here


俺が君のドアの前に立つ男だ、

俺が君を気にしてる男だ。

俺は君に嘘をつかない、

俺はそこにはいつも居ないから。


And if you want me now I'm sure that

No one else can love you more

Oh,I'll love you more


君が俺を欲しいなら、俺は自信がある、

他の誰も、もっと君は愛せないって。

俺が君を愛するよ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿