このブログを検索

2020年9月28日月曜日

B. B. King - Please love me

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

9月28日(月)



~The more I take, the more I give
The more I die, the more I live~

~奪えば奪うほど、わたしはもっと与える
死ねば死ぬほど、わたしはもっと生きる~

「Pay in blood」より

今日の洋楽

今日はB. B. キングでプリーズ・ラヴ・ミーです。




B. B. キング、ジュールス・ビハール作曲です。1953年のシングルで、R&Bチャートで1位を記録しました。また、1956年のアルバム『シンギン・ザ・ブルース』収録曲です。

何でもしてあげるから、俺の事を愛してくれよ、という歌です。

では和訳です。

I've been in love with you baby

Honey before I learned to call your name

Yes, I was in love with you baby

Honey before I learned to call your name

Yeah, the way you treatin' me baby

Honey you gonna drive old me insane


俺は君に恋してるんだ、

君の名前を呼ぶのを習う前から。

俺は君に恋してるんだ、

君の名前を呼ぶのを習う前から。

君がしてる俺の扱い方、

俺を狂わせるんだぜ。


Yeah, you know I love you

I'll do anything you tell me to

Yeah, you know I love you baby

And I'll do anything you tell me to

Well there's nothing in this world baby

Honey that I wouldn't do for you


好きなんだぜ、

君が言った事何でもやるぜ。

好きなんだぜ、

君が言った事何でもやるぜ。

俺が君にしてやれない事なんて、

この世界にはありゃしないんだぜ。


Well if you love me baby

Honey do everything I say

Yeah, if you love me baby

Honey do everything I say

Yes, if you don't do what I tell you

You better get on your knees and pray


俺が好きなら、

俺が言った事全部やっておくれ。

俺が好きなら、

俺が言った事全部やっておくれ。

やってくれないなら、

跪いて祈るがいいぜ。


Well, I want you to be my girlfriend 

Baby I'm gonna be your boy

Yes, be my girlfriend baby

Honey and I'm gonna be your boy

Yeah, I'm gonna buy you a Cadillac car

Just to drive me where ever you are...


俺のガールフレンドになって欲しいんだ、

そして俺は君の彼氏だ。

俺のガールフレンドになって欲しいんだ、

そして俺は君の彼氏だ。

キャデラックを買って、

君のいる所に連れてってもらうんだ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿