このブログを検索

2020年9月24日木曜日

Dee Clark - Just keep it up

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

9月24日(木)



~Do you ever wonder just what God requires?~

~神が何をお求めになっているのか考えたことがあるかい?~

「When you gonna wake up」より

今日の洋楽

今日はディー・クラークでジャスト・キープ・イット・アップです。




オーティス・ブラックウェル作曲です。1959年のシングルで、R&Bチャートで9位、ホット100で18位を記録しました。

浮気性な彼女に、これ以上オイタを続けるとどうなるか見てみなよ、という歌です。

では和訳です。

Well, one day baby, you’ll be sorry

For the way you make people cry

It's not so funny, not one bit, honey

One day you'll wake up and realize


いつか、君は後悔するよ、

君がみんなを泣かせた事を。

おかしくなんかないよ、これっぽっちも。

ある日君は気づくはずさ。


Just keep it up

Just keep it up

Just keep it up

And see what happens


まあ、続けてみなよ、

どんな結果になるか楽しみだ。


A-one day you told me, oh, how you told me

Things that made me shake inside

And then you kissed me, mmm! Oh, how you kissed me

Then turn around and said you lied


ある日君は僕に言ったね、

僕の心を揺さぶるような事を。

そして君はキスした、

そして背を向けて僕に嘘をついた。


Just keep it up

Just keep it up

Just keep it up

And see what happens


まあ、続けてみなよ、

どんな結果になるか楽しみだ。


Please stop doin' the things you're doin’

I know we can get along

Your luck will run out, one day you'll see

And then your lovin' arms will belong to me


君のしてる事をやめて欲しいんだ、

僕らは上手くやっていけるはずなんだ。

君の運も悪くなるよ、

君の愛しい腕も僕のものになるんだ。


Just keep it up

Just keep it up

Just keep it up

And see what happens


まあ、続けてみなよ、

どんな結果になるか楽しみだ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿