このブログを検索

2020年9月23日水曜日

Fats Domino - Forever, forever

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

9月23日(水)



~Farewell Angelina
The sky is embarrassed
And I must be gone~

~さよならアンジェリーナ
空はどぎまぎさせられている
そしてぼくは去ってしまわなければ~

「Farewell, Angelina」より

今日の洋楽

今日はファッツ・ドミノでフォーエヴァー・フォーエヴァーです。




ジェリー・スミス作曲です。1963年のアルバム『ヒア・カムズ・ファッツ・ドミノ』収録曲です。

君と僕でずっと一緒に居ようよ、という歌です。

では和訳です。

Let me be the one you love forever

We could make it work out fine together

Say you love just only me

My heart is yours to keep

Let me hold you in my arms forever, forever


僕を君の彼氏にしてよ、ずっと。

全部大丈夫だよ、ずっと。

僕だけを愛してるって言ってよ、

僕の心は君のものだよ。

僕の腕で抱きしめさせて欲しい、ずっと。


I just had to let you know I love you

I could never place no one above you

You were meant for only me

My heart is yours to keep

You and me, me and you

Forever, forever


君に愛してるって伝えたいんだ、

君の代わりなんて僕には居ないんだ。

君は僕の為にいるんだ、

僕の心は君のものだよ。

君と僕、そう、僕と君だけで居よう、

ずっと、ずっと。


Let me be the only one forever

My heart would sing if we could be together

You were meant for only me

My heart is yours to keep

Let me hold you in my arms forever, forever


僕を君のたった一人の彼氏にしてよ、ずっと。

僕らが一緒になれば、僕の心は歌を歌うんだ。

君は僕の為にいるんだ、

僕の心は君のものだよ。

僕の腕で抱きしめさせて欲しい、ずっと。


Say you love just only me

My heart is yours to keep

Let me hold you in my arms

Forever, forever, forever, forever


僕だけを愛してるって言ってよ、

僕の心は君のものだよ。

僕の腕で抱きしめさせて欲しい、ずっと。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿