このブログを検索

2016年11月29日火曜日

The Ivy League - That's why I'm crying

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。

日本テレビの「音楽の祭典」を見ていました。まさかテレビでスティングが見られるとは思っていませんでした。新曲のI can't stop thinking about you、カッコよかったです。他のアーティストに並々ならぬ存在感を感じて、目が釘付けになっていました。

では、後半の洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日は、アイヴィー・リーグでザッツ・ホワイ・アイム・クライングです。




メンバーのジョン・カーター、ケン・ルイスの作です。1965年、イギリスのチャートで22位を記録しました。

アイヴィー・リーグも、メンバーは3人しかいないはずなのに、アソシエイションよろしく、コーラスが厚いグループです。

では和訳です。

There's no one else around
To tell my troubles too
That's why I'm crying
That's why I'm crying

誰も僕の周りにいない、
僕の悩みを聞いてくれる人が。
だから僕は泣いている。

And so I get a little bit lonely
And so I get a little bit sad
Inside, that's why I'm crying

そして僕は少し寂しくなった、
そして僕は少し悲しくなった、
心の中で、だから僕は泣いている。

I took a walk around
There's no one that I knew
That's why I'm crying
That's why I'm crying

周りを歩いていた。
でも周りに顔見知りはいなかった。
だから僕は泣いている。

And so I get a little bit lonely
And so I get a little bit sad
Inside, that's why I'm crying

そして僕は少し寂しくなった、
そして僕は少し悲しくなった、
心の中で、だから僕は泣いている。

That's why I'm crying
That's why I'm crying

だから僕は泣いている。

And so I get a little bit lonely
And so I get a little bit sad
Inside, that's why I'm crying

そして僕は少し寂しくなった、
そして僕は少し悲しくなった、
心の中で、だから僕は泣いている。

こんな感じです。

寂しくてヤリキレナイという歌です。

今日はこの辺でお時間です。引き続きリクエスト募集中でございます。ある方は、コメント欄の記入よろしくお願いします。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿