このブログを検索

2017年4月28日金曜日

600回記念!!!!!!

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオの600回目のお時間がやって参りました!進行は、2週間後の金曜日に24歳になる名久井翔太です。どうぞよろしく。


2013年11月末にこのブログを始めて、もうすぐ3年半が経とうとしています。去年の夏から毎日更新になって、更新のペースが上がりに上がって、今回で600回目を迎えます。今日までこのブログを続けられたのも、私の洋楽和訳の探究心と、皆様の応援のおかげであります。ありがとうございます。

さて、これまで100回ごとにアニバーサリー記事を発表した訳ですが、また改めて紹介したいと思います。

100回目は2015年4月ですね。トレメローズの有名な曲7曲を和訳しました。200回目は同年9月、まだ5ヶ月しか経っていないという理由で、凄く手短に済ませました。

300回目は2016年5月です。投稿した記事の閲覧回数のランキングでした。一番読まれていたBilly JoelのTomorrow is todayは、先ほど調べたら247回も読まれてました。400回目は同年10月、「私とブックオフ」というテーマで、ブックオフに関して色々と語りました。

500回目は2017年1月、「私の音楽遍歴」というテーマで、この時期はどういう音楽を好きになって、というのも長話しました。

今回は、またランキングになりますが、501回目~599回目に投稿したアーティストの記事の多さをランキングにします。およそ3ヶ月、毎日読まれた方はうすうすお分かりになると思います。

では、早速発表します。

第3位は3人います。

•ブルース・スプリングスティーン - 「Tenth Avenue freeze-out」「She's the one」「I'm on fire」「The river」

•ジェリー・リー・ルイス - 「What made Milwaukee famous」「High school confidential」「Livin' lovin' wreck」「Real wild child 」

•ザ・トレメローズ - 「The three bells」「Baby」「But then I」「Call me number one」

こんなに同じ人ばかり記事にしてたのが分かりますね。それぞれ上の期間中に4記事投稿しています。

では第2位です。

•チャック・ベリー - 「School days」「Sweet Little Rock'n'Roller」「Childhood sweetheart」「Worried life blues」「Jaguar and Thunderbird」「Our little rendezvous」

以上の6曲です。チャックは先月にアルバムの発表を控えたまま、90歳で残念ながら亡くなりましたが、改めてここでご冥福をお祈りしたいと思います。

では第1位です。

•ザ・アソシエイション - 「Enter the young」「Birthday morning」「Changes」「Your own love」「I'll be your man」「Happiness is」「One too many mornings」「Round again」「Time for livin'」「Dreamer」

以上の10曲です。今もそうですが、アソシエイションにハマりまくって今日もたくさん聴きました。その影響が如実に出でいますね。

…というわけで、これにて投稿記事ランキングは終了いたします。

今回までこのブログを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。まだまだこれからも和訳したい古い曲がありすぎますので、このブログを続けます。これからも応援よろしくお願いいたします。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿