このブログを検索

2017年8月5日土曜日

Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick and Tich - Snake in the grass

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

今日は699回目の更新です。明日は700回目記念、そして、お知らせした通り明日は大事なお知らせがあります。

明日の更新をお待ち下さい。

では洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はデイヴ・ディー・グループで草むらのヘビという歌です。




ケン・ハワード、アラン・ブレイクリー作曲です。1969年のシングルで、イギリスのチャートで23位を記録しています。

草むらのヘビは転じて、信用出来ない人、という意味です。

では和訳です。

Beautiful Morning ah ha
Down by the river ah ha
Without a warning ah ha
Who
d ever guess youd come across a snake in the grass?


綺麗な朝、

川の近くで、

何の警告も無く、

草の中で蛇がやって来るって誰か予想したのかい?


Everyday now ah ha
You take a walk here ah ha
What
d you say now ah ha
If you should meet an evil minded snake in the grass
?


毎日、

あんたはそこで歩いて、

あんたなんて言うんだろうな、

悪魔の心を持った草の中の蛇に会ったら。


Stop and watch where youre puttin your feet, my sweet, 

I dont wanna do anything bad,

But you make me mad and I might bite you face (bite) neck (bite) arms (bite-bite) cos Im
oh
, oh… A snake in the grass
oh
, oh… A snake in the grass


おいかわい子ちゃん、足を止めて自分の場所を良く見ときな。

悪いことはしたくないんだよ、

だけどあんたが俺を怒らせて噛んじまうんだよ、

あんたの顔を、首を、腕を。

だって俺は草むらの蛇。

草むらの蛇。


Lookin around you ah ha
You never see me ah ha
You
ll get a surprise ah ha
Should you get entangled with this snake in the grass


あんたを見てるんだぜ。

あんたには俺が見えない。

ビックリするだろうな。

草むらの蛇に関わる事があるのかい?


Under my thick skin ah ha
I can be lonely ah ha
Please can I come in ah ha
And end my sad existence as a snake in the grass
?


俺の薄い肌の下で、

俺は寂しくなれる。

なあ、入れてくれよ、

俺の、草むらの蛇としての悲しい存在を終わらせてくれよ。


Stop and watch where youre puttin your feet, my sweet, I dont wanna do anything bad,

But you make me mad and I might bite you face (bite) neck (bite) arms (bite-bite)
 
cos Im
oh
, oh… A snake in the grass
oh
, oh… A snake in the grass


おいかわい子ちゃん、足を止めて自分の場所を良く見ときな。

悪いことはしたくないんだよ、

だけどあんたが俺を怒らせて噛んじまうんだよ、

あんたの顔を、首を、腕を。

だって俺は草むらの蛇。

草むらの蛇。


Under my thick skin ah ha
I can be lonely ah ha
Please can I come in ah ha
And end my sad existence as a snake in the grass
?


俺の薄い肌の下で、

俺は寂しくなれる。

なあ、入れてくれよ、

俺の、草むらの蛇としての悲しい存在を終わらせてくれよ。


こんな感じです。

何の危機感も抱かないと痛い目見るぜ、という歌です。

今日はこの辺でお時間です。明日はお知らせがあるので、リクエスト受け付けは中止します。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿