このブログを検索

2017年9月24日日曜日

一人旅レポート 2017.09.24

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました、が。

今日は、私袖ヶ浦海浜公園まで一人ドライブに出かけました。本日は洋楽和訳のコーナーをお休みして、袖ヶ浦の一人旅レポートを紹介したいと思います。

事の発端は、LINEのニュースに、「袖フォルニア」と呼ばれる場所が取り上げられていたのを、私が見た事です。

袖ヶ浦海浜公園までの二車線道路で、ヤシの木のような木が並んで植えられていて、まるでカリフォルニアのような景色が見られるそうです。

気になった私は、しばらく仕事が休みなのを利用して、まだ免許を取って4ヶ月というのに、松戸から袖ヶ浦まで、車を走らせました。

朝の9時に家を出発して、下道を走り途中コンビニに寄りつつ、袖ヶ浦海浜公園に着いたのが午後12時を少し過ぎた所でした。

まずはそのヤシの木が並ぶ写真を一つ。


本当はピーカンに晴れていれば最高だったんですが、空の半分以上を雲が覆っていたため、中途半端な感じになってしまいました。

そして、私はまだ自分の車を持っていないので、父親の車を借りましたが、その車とカリフォルニアの風景の写真を一つ二つ。




上が行き、下が帰りに撮った写真です。我ながら非常に良い写真が撮れたと思います。

公園の駐車場に車を停め、しばらく公園を散策していました。海を眺めながら、物思いにふけていました。

その時に撮った写真がこちらです。












続く5枚のうち、下の三枚は、展望台から撮った写真です。何だか、ここが千葉県だという事を忘れてしまうような雰囲気でした。

お昼は、公園から車で10分もすれば到着する「珈琲屋 カフェモカ」というお店に入りました。

カフェというには意外と広く、まるでレストランないるようでした。

サンドイッチやカレーなど、定番の喫茶メニューがありましたが、ここのお店の売りはパスタとケーキ。豊富なメニューがありました。

私が頼んだのは、「海の幸のトマトソースパスタ」と、「クラシックショコラ」でした。

前者はいわゆるペスカトーレで、イカやエビ、アサリにムール貝が入った豪華なパスタでした。パスタのメニューの中では一番高かったです。食事メニューは、3種類のセットが選べます。私は飲み物とサラダと、バゲットのトーストのセットにしました。

そして後者は、メニューを見たら「チョコレートケーキランキング」で賞を獲得、と書いてありました。それに惹かれて頼みましたが、美味しかったです。チョコのほろ苦さと甘さが絶妙にマッチして、ケーキの生地はしっとりとしていました。

そのクラシックショコラがこちらです。




ケーキ類は一部持ち帰りが可能、との事でした。

帰りは。中山競馬場の近くで競馬が行われており、交通規制がなされており混んでおりました。渋滞につぐ渋滞で、迂回につぐ迂回で、2時に袖ヶ浦を出て家まで帰って来たのが、夕方5時でした。下道を走ってきて、片道だけで凡そ60~70キロ、往復で120~140キロ。ここまで長く運転したことは無かったです。

まさか免許を取って4ヶ月で、これだけの距離を1日で走るとは思いもしませんでした。4ヶ月前ではあり得ないと思っていました。

ですが、今回の旅で、私の運転経験値がグググッと上がったような気がします。

今度は日帰りでどこまで走ることやら。未来の事は分かりません。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿