このブログを検索

2018年1月10日水曜日

The Fortunes - Here comes that rainy day feeling again

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はフォーチュンズで、雨のフィーリングです。




ロジャー・クック、ロジャー・グリーナウェイ、トニー・マコウレイ作曲です。1971年シングルで、ビルボードホット100で15位、イギリスのチャートで51位を記録しました。

フォーチュンズはイギリスのバンドですが、珍しくイギリスよりもアメリカで順位が上がったシングルです。

ソニーとシェール、アンディ・ウィリアムズがカバーしました。

では和訳です。

Here comes that rainy day feeling again

And soon my tears will be falling like rain

It always seems to be a Monday

Leftover memories of Sunday

Always spent with you

Before the clouds appeared

And took away my sunshine


雨の日の気持ちになってきた。

僕の涙も、雨みたいに流れるだろう。

日曜日の思い出が残った、

月曜日になるだろう。

雲が現れて、僕の太陽を奪うまで、

いつも君と過ごしてたのに。


Here comes that rainy day feeling again

And I'll be dreaming of you baby in vain

Your face is always on my mind, girl

I'm hoping you're soon gonna find, girl

Your way back to me

'Cause if you'll say you'll stay

The rainy days will go away


雨の日の気持ちになってきた。

虚しく君を夢見てるよ。

君の顔をいつも思い浮かべるよ。

いつか見つけてくれたらいいなと思うよ、

僕のところに帰る道を。

だって君がいてくれたら、

雨の日なんてなくなるのに。


Misty morning eyes

I'm trying to disguise the way I feel

But I just can't hide it

People seem to know

The loneliness will show

I'm thinking of my pride

But breaking up inside, girl


霧がかかった朝の瞳で、

自分の気持ちに嘘をつこうとしたけど、

隠せやしなかった。

人々は知っているだろう、

寂しさが現れてくるって。

プライドを持とうとしたけど、

心の中ではズタズタなんだ。


Whoa-oa-oa, here comes that rainy day feeling again

And soon my tears

They will be falling like rain

It always seems to be a Monday

Left over memories of Sunday

Always spent with you

Before the clouds appeared, and took away my sunshine


雨の日の気持ちになってきた。

僕の涙も、雨みたいに流れるだろう。

日曜日の思い出が残った、

月曜日になるだろう。

雲が現れて、僕の太陽を奪うまで、

いつも君と過ごしてたのに。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエストございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿