このブログを検索

2020年3月18日水曜日

Rick Nelson - Young world

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、超〜〜〜久々のリクエストを頂いた名久井翔太です。どうぞよろしく。

いやー、リクエスト頂けるのは嬉しいですよね。

普段なら3、4日でお届けできるのを、張り切って今夜お届けしようと思います。

匿名様、本当にありがとうございます。

その前に…今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

3月18日(水)



~Thunder on the mountain rolling to the ground
Gonna get up in the morning, walk the hard road down~

~山の上で轟く雷鳴が大地をも揺るがす
朝になったら起きて、つらい道のりを歩き抜こう~

「Thunder in the mountain」より

今日の洋楽

今日のリクエストは、リック・ネルソンでヤング・ワールドです。




ジェリー・フラー作曲です。1962年のシングルで、ホット100で5位を記録しました。

Youngは通常なら「若い」という形容詞ですが、調べたら、「若者」という名詞での意味もありましたので、Young worldは「若者の世界」と訳しました。

若者の世界で、永遠の愛を誓って幸せに暮らそう、という歌です。

では和訳です。

It's a young world

When you're in love, you're in a young world

So take my hand and let me show you

Just how true young love can be

And whoa-uh-oh


これは若者の世界、

君が恋してる時は、君は若者の世界にいるんだ。

僕の手を取って、教えておくれ、

本物の若い愛がどうなるのかを。


It's a young world

And if you'll tell me you're my one girl

You'll make my whole life worth livin'

Just by givin' your love to me


これは若者の世界、

君が教えてくれるなら、君は僕の彼女。

僕の人生を実りあるものにしてくれる、

きみの愛を僕にくれるのなら。


All of the world is a treasure

When you have someone to care

Promise me your love for-e-ver

We'll have the whole world to sh-a-are


誰か気にしてくれる人が時は、

全世界が宝物さ。

君の愛が永遠の物だって約束して、

この世界を二人で分け合うんだ。


And it's a young world

When you're in love, you' re in a young world

If you believe what I've told you

Let me hold you, say you love me


これは若者の世界、

君が恋してる時は、君は若者の世界にいるんだ。

僕が言った事を信じてくれるなら、

君を抱きしめてさせて欲しい、愛してるって言っておくれ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿