このブログを検索

2020年5月10日日曜日

Del Shannon - Led along

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。


今日のボブ・ディラン

5月10日(日)


~She’s got everything she needs
She’s an artist, she don’t look back~

~彼女は自分に必要なものをすべて手にしている
アーティストで、後ろを振り向かない~

「She belongs to me」より

今日の洋楽

今日はデル・シャノンでレッド・アロングです。



ビリー・ニコルズ作曲です。1967年のシングルです。また2000年発売のアルバム『ホーム・アンド・アウェイ』収録曲です。

彼女に尽くしたのに、全然気持ちが伝わらない男の歌です。

では和訳です。

I came round last night,
You wasn't there,
I don't think it's right,
You couldn't care,
I feel that I'm,
Being led along by you,
I try to do,
All the things you want me to,

俺は昨日の夜来たんだ、
でも君は居なかった。
こんなの間違ってる、
君が気にかけなかったのは。
俺はまるで、
君に主導権を握られてたみたいだ。
俺は頑張ってやった、
君が俺にして欲しい事全部。

You say I'm the guy,
I wanna fly,
Then you say goodbye,
I wanna die,
I feel that I'm,
Being led along by you,
I try to do,
All the things you want me to,

君は、俺が男だろ、と言う。
俺は飛んで行きたいよ、
そして君はサヨナラした、
俺は死にたくなった。
俺はまるで、
君に主導権を握られてたみたいだ。
俺は頑張ってやった、
君が俺にして欲しい事全部。

Maybe I'm wrong,
What can I do,
I keep thinking of you day and night,
Until my mind is split in two,

俺は間違ってるかもしれない、
どうしたら良いんだ?
君の事を一日中考えている、
俺の心が真っ二つになるまで。

You say I'm the guy,
I wanna fly,
Then you say goodbye,
I wanna die,
I feel that I'm,
Being led along by you,
I try to do,
All the things you want me to.

君は、俺が男だろ、と言う。
俺は飛んで行きたいよ、
そして君はサヨナラした、
俺は死にたくなった。
俺はまるで、
君に主導権を握られてたみたいだ。
俺は頑張ってやった、
君が俺にして欲しい事全部。

こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

1 件のコメント:

  1. I was trying to find this song lyrics for a long time. You can't imagine how happy I felt when I found this page. Thank you very much.

    返信削除