このブログを検索

2020年12月17日木曜日

The Tremeloes - Words (Re-translate)

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

12月17日(木)



~You got something better 
You’ve got a heart of stone~

~あんたはもっとましなものが備わっている
それほ石のように冷酷な心~

「Property of Jesus」より

今日の洋楽

Re-translate17回目の今日は、ザ・トレメローズでワーズです。



1983年の曲です。

不器用な僕だけど、君に愛してるって言葉を伝えたいんだ、という歌です。

↓が最初の和訳です。


↓が今回の和訳です。

Words don't come easy to me

How can i find a way

To make you see I love you

Words don't come easy


言葉が簡単に出てこない、

どうすれば良いんだろう?

君に愛してるって伝えたいんだ、

だけど言葉が簡単に出てこない。


Words don't come easy to me

This is the only way

For me to say I love you

Words don't come easy


言葉が簡単に出てこない。

でも僕にはこのやり方しかないんだ、

君に愛してるって伝えるのに。

言葉が簡単に出てこないんだ。


I am just a music man

Melodies are for my best friend

But my words are comin' out wrong, girl

I reveal my heart to you

Hope that you believe it's true, 'cause


僕はただの音楽家、

メロディーは僕の友達さ。

でも言葉はいつも間違ってしまうんだ。

僕の気持ちを伝えたいんだ、

君が信じてくれるといいな。


Words don't come easy to me

This is the only way

For me to say I love you

Words don't come easy


言葉が簡単に出てこない。

でも僕にはこのやり方しかないんだ、

君に愛してるって伝えるのに。

言葉が簡単に出てこないんだ。


This is just a simple song

That I made for you on my own

There's no hidden meaning, you know, when I

When I say I love you

Please believe, I really do 'cause


これはシンプルな歌、

君のために作ったんだ。

僕が愛してるって言う時は、

他に意味は無いんだ。

信じて欲しいんだ、本当なんだ。


Words don't come easy to me

This is the only way

For me to say I love you

Words don't come easy


言葉が簡単に出てこない。

でも僕にはこのやり方しかないんだ、

君に愛してるって伝えるのに。

言葉が簡単に出てこないんだ。


It isn't easy, words don't come easy


簡単じゃないよ、言葉は簡単に出てこない。


Words don't come easy to me

How can i find a way

To make you see I love you

Words don't come easy


言葉が簡単に出てこない、

どうすれば良いんだろう?

君に愛してるって伝えたいんだ、

だけど言葉が簡単に出てこない。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿