このブログを検索

2022年6月26日日曜日

Big Joe Turner - Baby, I still want you

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日の洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はビッグ・ジョー・ターナーでベイビー・アイ・スティル・ウォント・ユーです。



サム・スイート作曲です。1952年のシングル「スティル・イン・ラヴ」B面曲です。

お前の事しか考えられない、という歌です。

では和訳です。

Woke up this morning, blues all around my bed

Thought about you, baby, and I got dizzy in my head

Don’t care where I go or what I do

Baby, I still want you


朝起きて、ベッドの周りは憂鬱だらけ。

君の事ばかり考えて、クラクラしちまう。

俺がどこに行って、何をするか関係無い。

ベイビー、まだ君が欲しい。


Took in lots of parties, been to every dance

Had a lot of opportunities but I didn’t want romance

And no one new, nobody new

Baby, I still want you


たくさんパーティーに行っては踊った。

たくさんチャンスはあったけど、恋には落ちなかった。

そして新しい彼女なんか居ない。

ベイビー、まだ君が欲しいんだよ。


Eyes full of tears, baby, I can’t hardly see

Oh, if I only knew, darling where you could be

I’m in love, and you know who

Baby, I still want you 


涙が溢れて、ほとんど何も見えない。

君がどこに居るのか分かっていればなあ。

俺は恋してる、誰かは分かるだろ。

ベイビー、まだ君が欲しいんだよ。


I’m just like a zombie, just like a walking dead

Screaming real crazy, and babbling out of my head

Don’t ever leave me, don’t ever say we’re through

Baby, I still, still want you


俺はまるでゾンビ、歩く屍さ。

狂ったように叫び、戯言を言っているのさ。

俺を置いて行かないでくれ、終わりだなんて言わないでくれ、

ベイビー、君しか居ないんだ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿