このブログを検索

2022年6月19日日曜日

James Brown - Is it yes or is it no

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日の洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はジェームズ・ブラウン管、間違えた、ジェームズ・ブラウンでイズ・イット・イエス・オア・イズ・イット・ノーです。



バート・ジョーンズ、ジェームズ・ブラウン作曲です。1966年のアルバム『イッツ・ア・マンズ×3ワールド』収録曲です。

彼女に散々苦しめられて、色々質問を投げかけている歌です。絶対悪意ありますよこの彼女。

では和訳です。

Is it yes, is it no 

Did you ever, making me cry 

Did you ever, making me die 

Was it fun, making me suffer 

Was it fun, making me suffer 

Now is your answer ves ro is it no 


それはYESなのかい、それともNO?

君が俺を泣かせた事あるかい?

俺が死にたくなるような事に、君がした事あるかい?

俺を苦しめて楽しかったのかい?

君の答えはYESなのかい、それともNO?


Is it yes or no 


それはYESなのかい、それともNO?


I remember when you went home 

'Cause you left me you'll all alone 

Now was it fun when you said you weren't 

the one 

Was it fun now when he made his little run 

Oh I gotta know 

Is it yes or Lord is it yes 

Or is it no 

Is it yes or no 


帰って来た時の事を覚えてるよ、

君は俺をずっと一人にしたからね。

俺たちはもう終わりだって言った時は楽しかったのかい?

あいつが逃げたのは楽しかったのかい?

俺は知りたいんだ。

君の答えはYESなのかい、それともNO?


Oh yes now you won't be back 

But remember you gave me my little sack 

Now darling you made my life complete 

Lord just thrown me out in the street now 

But I want your answer 

Is it yes, is it yes 

Oh Lord is it no 

Is it yes or no 


そうさ、もう君は戻って来ない。

でも覚えてるかい、君が俺に寝床をくれたのを。

君は俺の人生を満たしてくれた。

でも神様は俺を道にほっぽったんだ。

君の答えが知りたい。

君の答えはYESなのかい、それともNO?


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿