このブログを検索

2016年2月7日日曜日

The Tremeloes - Hello, world

こんばんは、名久井翔太です。

早速、今日の洋楽です。

今日の洋楽

今日は、私が大好きだ大好きだと言っておきながら、実は9ヶ月もの間紹介していなかった、ザ・トレメローズでハロー・ワールドです。


シンガーソングライター、トニー・ハザードの作品です。トニー・ハザードは他にもマンフレッド・マンの「Fox on the run」、ハーマンズ・ハーミッツの「You won't be leaving」等を提供しています。

では和訳です。

I used to wake up every morning
Feeling down, down, down
And my heart was filled with sadness
Like a clown, clown, clown

毎朝起きてきた、
落ち込んだ気分で。
僕の心は道化師のように、
悲しみに満ちていた。

I didn't care for anybody
I was cool, oh, so cool
I'd been hiding out from true love
Like a fool, fool, fool

誰のことなんて気にも留めなかった。
そのくらい冷静だった。
本当の愛から目を背けていた、
まるで愚か者みたいに。

Hello, world, today I feel like someone
Hello, world, today I sing a bad song
Hello, world, now I know
What love can do for me

やあ、世界よ、僕は他の誰かになった気分だ。
やあ、世界よ、今日僕は下手な歌を歌おう。
やあ、世界よ、僕は今知った、
愛が僕に何をしてくれるのかを。

Hello, world, hello, hello
Hello, world, hello, hello

I used to think that life was dull
Though I was young, young, young
And that all the songs worth singing
Had been sung, sung, sung

人生なんて退屈なものだと、
若い時はそう思った。
もう歌う価値のある歌は、
出てこないとも思った。

When I woke up early morning
Feeling blue, oh, so blue
And opened back the curtains
And the sun shone through

ある朝僕は起きた、
落ち込んだ気分で。
そしてカーテンを開けたら、
太陽の光が差した。

Hello, world, today I feel like someone
Hello, world, today I sing a bad song
Hello, world, now I know
What love can do for me

やあ、世界よ、僕は他の誰かになった気分だ。
やあ、世界よ、今日僕は下手な歌を歌おう。
やあ、世界よ、僕は今知った、
愛が僕に何をしてくれるのかを。

こんな感じです。

落ち込んでいるけど、心のカーテンを開けたらなんだかそんなブルーな気分も吹っ飛んだ男の歌です。

サビのI feel like someoneの意味が未だに分からないです。こればかりは作ったトニー・ハザードに聞くしかないですけどね。ハハハ。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿