このブログを検索

2016年8月4日木曜日

The Poni Tails - Born too late

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はポニー・テイルズでボーン・トゥー・レイトです。


ポニー・テイルズは、アメリカのオハイオ州リンドハースト出身の女声コーラスグループです。

メンバーは以下の通りです。

トニ・シストーン・コスタビル (Toni 'Cistone' Costabile)
カレン・トピンカ (Kalen Topinka)
•ラヴァーン・ノヴァック・グラヴァック (LaVern 'Novac' Glavac)
パティ・マッケーブ・バーンズ (Patti 'McCabe' Barnes)


高校の行事などで歌って、1957年、地元の小さなレーベル「ポイント・レーベル」という所から「ユア・ワイルド・ハート」でシングルデビューします。

後に1958年にABCパラマウントに移籍してシングルを出しますが、メンバーのカレンの父親が音楽から身を引くように説得され、グループを脱退します。その後にラヴァーンが加入します。

その後に出したシングル「ボーン・トゥー・レイト」が全米7位のヒット。しかしその後は目立ったヒットが出せず、グループは解散します。

ではボーン・トゥー・レイトの和訳です。

Born too late for you to notice me

To you, I'm just a kid that you won't date

Why was I born too late?

余りにも遅く産まれてしまったわ、あなたに気づいてもらうのに。
あなたにとって、私はデートしてもらえない子供なのね。
どうして私は産まれるのが遅かったの?



Born too late to have a chance to win your love

Oh, why, oh, why was it my fate

To be born too late?

余りにも遅く産まれてしまったわ、あなたに愛してもらうのに。
どうしてこれが私の運命なの?
遅く産まれる事が



I see you walk with another

I wish it could be me

I long to hold you and kiss you

But I know it never can be, for I was

他の人と歩くのを見たわ、
それが私だったらいいのに。
あなたを抱きしめたりキスしたりしたいのよ。
でもそれは叶わないこと、だって


Born too late for you to care, now my heart cries
Because your heart just couldn't wait
Why was I born too late?

私は遅く産まれてしまったの、今私の心は泣いているわ。
だってあなたはもう待てないんだもの。
どうして遅く産まれてしまったの?

こんな感じです。

憧れの人と出逢えない切ない恋心を歌った歌です。

まだまだ暑い日が続きます。皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿