このブログを検索

2020年11月29日日曜日

Gene Clark - Something about you, baby

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

11月29日(日)



~I’m sick of love
But I’m in the thick of it
This kind of love, I’m so sick of it~

~わたしは恋のやまいをわずらっている
しかもいちばんひどい状態に陥ってしまっている
この手の恋にはわたしはもううんざりなんだ~

「Love sick」より

今日の洋楽

今日はジーン・クラークでサムシング・アバウト・ユー・ベイビーです。




ジーン・クラーク、アンディ・カンダネス作曲です。1984年のアルバム『ファイアーバード』収録曲です。

ひどく落ち込んでたけど、特別な「君」と出会って、虜になっちゃった、という歌です。

では和訳です。

Everything remained the same, unchangeable

No way for any broken dreams to mend

I took a long shot, bet my heart on you

And you showed me the way to fall in love again


全ては不変のままに留まった、

敗れた夢も治す方法のないままに。

心を君にかける、大穴にかけたのさ。

そして君は俺に、恋に落ちる方法を教えてくれたのさ。


There's something about you baby

That I just can't resist

There's something about you baby

Makes me feel like this


俺が抵抗出来ないような何かを、

君は持ってるんだ。

こんな気持ちにさせる何かを、

君は持ってるんだ。


I was down, I was blue and lonely

And then you came along

There's something about you baby

We sing the same song


俺はひどく落ち込んでたけど、

その時君が来たんだ。

君は特別なんだ、

俺たちは同じ歌を歌うのさ。


Each day will be a maze of absolute

With no one to fill up that time to spend

But all things pass and now that I see you

And you showed me the way to fall in love again


毎日は、終わりのない迷路になるんだ、

誰もその時間を埋めてくれる訳じゃない。

でも全てが無くなった今、俺は君が見える、

そして君は俺に、恋に落ちる方法を教えてくれたのさ。


There's something about you baby

That I just can't resist

There's something about you baby

Makes me feel like this


俺が抵抗出来ないような何かを、

君は持ってるんだ。

こんな気持ちにさせる何かを、

君は持ってるんだ。


I was down, I was blue and lonely

And then you came along

There's something about you baby

We sing the same song


俺はひどく落ち込んでたけど、

その時君が来たんだ。

君は特別なんだ、

俺たちは同じ歌を歌うのさ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿