このブログを検索

2016年9月30日金曜日

The Swinging Blue Jeans - Promise you'll tell her

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。


今日の洋楽

今日はスウィンギング・ブルー・ジーンズで恋の約束という歌です。

https://youtu.be/lot97HzzHEM

スウィンギング・ブルー・ジーンズはカバーものが多いですが、この歌は珍しいスウィンギング・ブルー・ジーンズオリジナルのナンバーです。

では和訳です。

Promise you'll tell her
Tell her I'll be there

あの娘に必ず伝えてよ、
そこに僕はいるからって。

Does she need me, does she care
If she does, then, I'll be there
Promise you'll tell her
Tell her I'll be there

彼女は僕が必要なのか、気にかけているのか。
そうなら、僕は行かなくちゃ。
あの娘に必ず伝えてよ、
そこに僕はいるからって。

Does she need me, does it show
If it does, I want to know
Promise you'll tell her
Tell her I want to know

彼女は僕が必要なのか、本当にそうなのか。
そうなら、僕は知りたい。
あの娘に必ず伝えてよ、
そこに僕はいるからって。

In a dream, I had last night
She appeared, I held her tight
If my day time schemes go right
She'll be mine, she'll be mine

昨晩僕は夢を見た。
彼女が現れて、僕は抱きしめた。
昼間の計画が上手くいけば、
彼女は僕のもの。

Does she need me, can't you see
She's the only one for me
Promise you'll tell her
Tell her I'll be there

彼女は僕が必要なのかって、
彼女は僕のたった一人の彼女なんだ。
あの娘に必ず伝えてよ、
そこに僕はいるからって。

Promise you'll tell her
Tell her I'll be there

あの娘に必ず伝えてよ、
そこに僕はいるからって。

In a dream, I had last night
She appeared, I held her tight
If my day time schemes go right
She'll be mine, she'll be mine

昨晩僕は夢を見た。
彼女が現れて、僕は抱きしめた。
昼間の計画が上手くいけば、
彼女は僕のもの。

Does she need me, can't you see
She's the only one for me
Promise you'll tell her
Tell her I'll be there

彼女は僕が必要なのかって、
彼女は僕のたった一人の彼女なんだ。
あの娘に必ず伝えてよ、
そこに僕はいるからって。

Promise you'll tell her
Tell her I'll be there

あの娘に必ず伝えてよ、
そこに僕はいるからって。

こんな感じです。

あの娘には僕しかいないという歌です。

今日はこの辺でお時間です。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿