このブログを検索

2020年11月10日火曜日

Elvis Presley - Kiss me quick

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

11月10日(火)



~Don’t my gal look fine
When she’s comin’ after me?~

~ぼくの恋人って素敵じゃないかい?
ぼくの後を追っかけてきてくれたりしたら~

「It takes a lot to laugh, it takes a train to cry」より

今日の洋楽

今日はエルヴィス・プレスリーでキス・ミー・クイックです。




モート・シューマン、ドク・ポーマス作曲です。1962年のアルバム『ポット・ラック』収録曲です。また1964年のシングルカットで34位を記録しました。

この情熱が冷めないうちにキスをして、という歌です。

因みにこの名前のカクテルも2種類あるそうです。

1個はスコッチウィスキーベースで、その他デュポネ、フランボワーズリキュールを使った甘口のカクテル。

もう1個はペルノというアニス系のハーブリキュールをキュラソー、アンゴスチュラビターズと共に炭酸で割ったカクテル。

去年からジンやウィスキーを買い、お酒に凄く興味が出て、色んな洋酒を買い漁っては家でカクテルを作るのが趣味になっています。ペルノも2ヶ月くらい前に買いました。

ペルノベースのキスミークイックを作ってみたんですが、私には刺激が強すぎた。笑 あまり美味しいと感じなかったです。

では和訳です。

Kiss me quick, while we still have this feeling

Hold me close and never let me go

'Cause tomorrows can be so uncertain

Love can fly and leave just hurting

Kiss me quick because I love you so


早くキスして、この気持ちが冷めないうちに。

僕を強く抱きしめて、離さないで。

明日はハッキリしないから、

愛は飛んで痛みを残せるんだ。

早くキスして、愛してるから。


Kiss me quick and make my heart go crazy

Sigh that sigh and whisper oh so low

Tell me that tonight will last forever

Say that you will leave me never

Kiss me quick because I love you so


早くキスして、僕の心をクレイジーにさせて。

ため息をついて、低く囁いて。

今夜がいつまでも続くって言って。

絶対に僕を置いて行かないって言って。

早くキスして、愛してるから。


Let the band keep playing while we are swaying

Let's keep on praying that we'll never stop


僕らがダンスしてる時は、バンドに演奏してもらおう。

僕らが終わらないように、祈り続けよう。


Kiss me quick just can't stand this waiting

'Cause your lips are lips I long to know

Oh that kiss will open heaven's door

And we'll stay there forevermore

Kiss me quick because I love you so


早くキスして、もう待てないんだ。

君の唇は、僕が知りたい物だから。

このキスが天国の扉を開けてくれる、

僕らはそこにずっと居るんだ。

早くキスして、愛してるから。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿