このブログを検索

2020年11月23日月曜日

Peter and Gordon - Hurtin’ is loving

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

11月23日(月)



~Who dwells in our hearts and our memories, 
Father of minutes, Father of days, 
Father of whom we most solemnly praise~

~わたしたちの心の中や思い出に住んでいる
一瞬の父、日々の父
わたしたちが最も厳かに賞賛する者の父~

「Father of night」より

今日の洋楽

今日はピーターとゴードンでハーティン・イズ・ラヴィングです。




ピーター・アッシャー、ゴードン・ウォーラー作曲です。1965年のアルバム『ハーティン・アンド・ラヴィング』収録曲です。

傷つけるような恋なんて僕には無理だ、という歌です。

では和訳です。

Hurtin', hurtin' it is lovin'

But I can't hurt you

It's against my pride

Lovin', lovin' not forgettin'

But I can't forget you

You're too deep inside


傷つける事は愛する事、

でも君を傷つけられない、

僕のプライドに反するから。

愛する事は忘れない事。

君を忘れられないんだ、

君は心の奥深くに居るから。


My memory does me wrong

I wish you were gone


僕の記憶が狂わせるんだ。

君が居なくなれば良いのに。


I feel it, feel the pain of needin'

An agony of feelin'

The agony of love

Hurtin', hurtin' it is lovin'

But I can't hurt you

It's against my pride


欲しがる事の苦しみを感じる。

愛する事の苦痛、

それを感じているのさ。

傷つける事は愛する事、

でも君を傷つけられない、

僕のプライドに反するから。


My memory does me wrong

It does me wrong

I wish you were gone


僕の記憶が狂わせるんだ。

君が居なくなれば良いのに。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿