このブログを検索

2022年10月2日日曜日

2022.9.19 秘境駅レポートその4

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

今回は秘境駅レポートその4をお届けします。あ、最終回です。

快適of快適だった美佐島駅で2時間近く暇を潰して、一旦昼食を取ろうと拠点にしていた直江津まで戻ります。

15:25に直江津駅を出発しました。この時点で既に蒸し暑かったです。20分程電車に揺られてやって来たのは、日本海ひすいライン・筒石駅です。↓





前回の美佐島駅と同じ、地下トンネル内にホームがあります。降りた瞬間涼しかったです。



↑も美佐島駅と同じです。風圧の激しさにより鉄扉でホームと仕切られています。



扉の向こうに行って、最初に目に入ったのはこれ駅?というような光景です。





糸魚川行きと直江津行きでホームが違います。この辺りは2018年の土合駅と似ています。



↑これはデジャヴですね。土合駅程の段数では無いですが、地上に出るには200段ぐらい階段を登らなくてはいけません。



地下が遥か遠くに見えますね。笑



地上の駅舎です。一応地上にも待合室はありましたが、直江津を出た時よりも蒸し暑く、このままでは倒れてしまうほどの辛さでした。

写真を撮るだけ撮って、直江津方面のホームにトンズラする事にしました。



時刻表です。1時間で最大2本電車が止まります。泊は富山県になります。



直江津方面に早々と降りて涼みながら、電車が来るのを待ちました。

これにて秘境駅レポート・新潟編は以上になります。

ここ近年は近場で済ます事が多かったので、久々の本格的な遠出(身延線も遠いけど)をしての秘境駅巡りは楽しかったです。こんな駅あるんだ、とビックリの連続でした。

1番のインパクトは美佐島駅の快適さですね。こんなに設備の整っている所は見た事がありませんでした。

次はどこに行こうかな。

今日はここまでです。木曜日は通常営業に戻ります。ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿