このブログを検索

2015年4月29日水曜日

Paul Revere and The Raiders - Kicks

こんばんは。名久井翔太です。

いよいよ次回100記事目です。

早速今日の洋楽に参りましょう。

今日の洋楽

今日は、ポール・リビアとレイダースの「キックス」です。

グループ最大のヒットです。




実は日本のザ・タイガースがテレビ初出演の時に初めて演奏した曲です。おそらく当時のグループでこれを取り上げたのはタイガース以外いないと思います。

タイガースはジャズ喫茶に出る時も、他の先輩バンドと曲が被らないように、ファンクラブの会員に新譜を送ってもらって、その中からレパートリーをえらんでいったそうです。

実にタイガースらしい選曲です。

キックス

昨日は魔法のじゅうたんに乗れると思ってただろう。
でも朝起きたらまだお前はイライラしたままだ。
お前の心の空白を満たすために、試してないものなんてないんだ。
でも夢から覚めたらまた同じさ。

クスリなんてやりゃ、気づくのに時間がかかるだけさ。
クスリなんてお前に心の平穏なんてもたらさない。
手遅れになる前に、クスリなんて断ち切るんだ。

天国が見つかるなんて思ってただろう。
でもまだ見つけてないんなら、考え直せ。
お前が何をしたって、お前から逃げ出す事は出来ないんだ。
逃げ続けるというんなら、それなりの代償を払う事になるんだ。

お前にクスリなんて必要ない、元の生活に戻るなら。
クスリなんて何も得はしない。
別の方法で気づかせてやるよ。

こんな感じです。

はっきりとクスリと書いたのは、この曲はアンチドラッグの歌だからです。


↑これはタイガースのバージョンです。

では次回。












0 件のコメント:

コメントを投稿