このブログを検索

2016年11月21日月曜日

Jerry Lee Lewis - I'll make it all up to you

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

採用面接中に社長の財布盗んで逮捕、というニュースを見ました。何のために面接に来たのか分かりませんね。犯人は「働く気はあったが、お金がなかった」と話していますが、もっと分かりませんよ。実に下らない。

世の中、おかしいことだらけです。一人一人が常識を持って、自分自身の行動に自覚と責任を持って生活をしないといけません。時代のせいだ時代のせいだといっても、結局は犯罪を犯すのは自分のせいなんですよ。

では洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はジェリー・リー・ルイスでアイル・メイク・イット・オール・アップ・トゥ・ユーです。





レーベルメイトのチャーリー・リッチ作です。1959年シングル発売でもって、アメリカのカントリーチャートで19位です。

チャーリー・リッチも、ルックスもさることながら、声までエルヴィスにそっくりなんですよ。このブログでもまだ紹介してなかったので、機会があれば…

では和訳です。

Well it's true so true 
I didn't do right by you
Guess I didn't know exactly what to do Someday I'll make it all up to you

本当さ、それは真実さ。
僕は君をひどくあしらったんだ。
何をすればいいかしっかり分かってなかったんだ、
いつか君に償うよ。

Well it's true so true 
I didn't do right by you
Guess I didn't know exactly what to do Someday I'll make it all up to you

本当さ、それは真実さ。
僕は君をひどくあしらったんだ。
何をすればいいかしっかり分かってなかったんだ、
いつか君に償うよ。

When we met I thought we'd be so happy That we would be so gay
But since we met I thought we'd be so happy 
But now you're gone away

僕らが会う時、僕らは幸せになれると思ってた。
楽しく過ごせると思ってた。
僕らが会う時、僕らは幸せになれると思ってた。
でも君はもういないんだ。

Lord I'm blue so blue 
but baby I don't blame you
Guess I didn't know the right things to do Someday I'll make it all up to you

神様、僕はブルーさ、
でも、僕は君を責めないよ。
何すれば分からなかった、僕のせいさ。
いつか君に償うよ。

こんな感じです。

申し訳ないと思っている男の歌です。

今日はこの辺でお時間です。引き続きリクエスト募集中です。ある方は、コメント欄の方に記入よろしくお願いします。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿