このブログを検索

2018年5月18日金曜日

The Swinging Blue Jeans - All I want is you

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日も久しぶりのご紹介です。スウィンギング・ブルー・ジーンズ(以下、SBJ’s)でオール・アイ・ウォント・イズ・ユーです。




ジョン・チルトン、ジム・アイルランド作曲です。1964年のアルバム『Blue Jeans a’Swinging』収録曲です。

オリジナルは同郷・リヴァプール出身のマージービートバンド、ザ・エスコーツが1964年のデビュー・シングル「ディジー・ミス・リジー」のB面曲で発表したバージョンです。

エスコーツのメンバーには、後にSBJ’sに入るテリー・シルヴェスターや、マイク・グレゴリーがいました。エスコーツは2枚目のシングル「ザ・ワン・トゥ・クライ」がイギリスのチャート49位を記録した以外ヒットが出ず、1966年に解散してしまいます。

今回の歌はSBJ’sのCDで初めて聴きました。イントロの一発目のギターの音があまりにもザ・ワイルド・ワンズの「想い出の渚」と一緒だったのに驚きました。ああやって入るのはSBJ’sが先取りしたのか、と思うのは私だけでしょうか。

では和訳です。

Im more than satisfied 

When youre by my side

No one else will do 

All I want is you


君が側にいると、

満足する以上の状態になるんだ。

僕の人じゃダメなんだ。

僕が欲しいのは君だけだよ。


I try to let you know 

Though my feelings show

Tell me what to do

All I want is you


君に知らせたかったんだ。

僕の気持ちが打ち明けられても、

どうしたら良いかな教えてよ。

僕が欲しいのは君だけだよ。


Whenever were apart

I know just what to say

Whenever you are near 

Words wont come my way


僕らが離れ離れの時は、

何を言えば良いか分かってる。

でも一緒にいると、

その言葉が飛んじゃうんだよ。


My dreams are yours to share

Show me that you care

Say you love me too

All I want is you 


僕の夢は君と共有したいんだ。

愛してるって見せてよ。

僕を愛してるって言ってよ。

僕が欲しいのは君だけだよ。


こんな感じです。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿