このブログを検索

2019年9月19日木曜日

Eddie Floyd - Big bird

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、疲れが抜けない名久井翔太です。どうぞよろしく。

二連休て体がなまったのか、最近体の節々に痛みを感じます。

はぁー、温泉入りてぇー。

では、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はエディ・フロイドでビッグ・バードです。



エディ・フロイド、ブッカー・T・ジョーンズ作曲です。1967年のシングルで、ホット100で132位を記録しました。

youtubeの動画のコメント欄を見ると、2014年にUbisoftから発売されたオンラインのレースゲーム「ザ・クルー」というゲームで使われた事で有名になっているそうです。

今回の歌に限らず、古い歌がゲームでも使われる事は多いようです。

では和訳です。

Open up the sky

Cause I'm coming up to you

So send down your wings

And let 'em bring me to you


空を切り開くんだ、

俺は君の所に行くから。

だから翼をたたんで。

そして俺から送らせて欲しい。


You know I'm standing at the station, ready to go

Oh, big 'ol aeroplane, I'm trusting you so


俺は空港に居て、行く準備が出来てる。

大きな飛行機、俺は信じてるぜ。


Get on up big bird, to my baby's love

Get on up big bird, to my baby's love

Get on up big bird,

Cause I got to make it,

Just get on up

Cause I got to make it,

Get on up


さあ行くんだ大きな鳥、俺の彼女の所に。

俺は行かなきゃ。

飛び立つんだ。


With me down here

And you up there

Now all we know is

It ain't no fair


俺は下にいて、

君は上にいる。

知っている事は、

こんなの平等じゃないって事さ。


'Cause I got love packed in my baggage

Holdin' my claim check,

Gonna be with my baby

And never comin' back


俺は愛を荷造りしたんだ、

預かり証も貰った。

俺は彼女と一緒にいる、

もう戻って来ないぜ。


Get on up big bird, to my baby's love

Get on up big bird, to my baby's love

Get on up big bird,

Up

Up

Just get on up


さあ行くんだ大きな鳥、俺の彼女の所に。

俺は行かなきゃ。

飛び立つんだ。


Open up the sky

Cause I'm coming up to you

So send down your wings

And let 'em bring me to you


空を切り開くんだ、

俺は君の所に行くから。

だから翼をたたんで。

そして俺から送らせて欲しい。


Get on up big bird, to my baby's love

Get on up big bird, to my baby's love

Get on up big bird,

Cause I got to make it,

Just get on up

Cause I got to make it,

Get on up


さあ行くんだ大きな鳥、俺の彼女の所に。

俺は行かなきゃ。

飛び立つんだ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿