このブログを検索

2020年2月6日木曜日

Fats Domino - Don’t blame it on me

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日のボブ・ディランのコーナーです。

今日のボブ・ディラン

2月6日(木)



~What was it you wanted, 
Could you say it again?~

~何だったの、あなたが望んでいたことは
もう一度言ってくれませんか?~

「What was it you wanted」より

今日の洋楽

今日はファッツ・ドミノでドント・ブレーム・イット・オン・ミーです。




ファッツ・ドミノ、デイヴ・バーソロミュー作曲です。1956年のシングル「ボー・ウィーブル」B面曲です。B面曲ながら、R&Bチャートで9位を記録しました。

ザ・アソシエイションの曲とは、同じタイトルですが違う曲です。

彼氏に愛されなくて怒っている彼女に、「俺のせいじゃないだろ」と言っている男の歌です。

では和訳です。

You said your arms are empty

And your eyes, full of tears

Haven't had no lovin'

For so many years


腕が空っぽ、

涙も溢れて、

長年愛されないって言うけど。


Don't blame it on me

I'm not guilty, can't you see?

Don't blame it on me

I'm the same as I used to be


俺のせいにするなよ、

俺が悪いんじゃないだろ。

俺のせいにするなよ、

俺は昔と同じだぜ。


I tried to tell you, baby

Such a long time ago

I would be your lover

If you just tell me so


君に言おうとしたよ、

随分昔に。

君の恋人になるよ、

君が告白するなら。


Don't blame it on me

I'm not guilty, can't you see?

Don't blame it on me

I'm the same as I used to be


俺のせいにするなよ、

俺が悪いんじゃないだろ。

俺のせいにするなよ、

俺は昔と同じだぜ。


Every day is Sunday

When it come to lovin' you

I'll always love you

No matter what you do


君を愛してる時は、

毎日が日曜日さ。

君が何をしようとも、

俺はいつも君を愛するよ。


Don't blame it on me

I'm not guilty, can't you see?

Don't blame it on me

I'm the same as I used to be


俺のせいにするなよ、

俺が悪いんじゃないだろ。

俺のせいにするなよ、

俺は昔と同じだぜ。


Every day is Sunday

When it come to lovin' you

I'll always love you

No matter what you do


君を愛してる時は、

毎日が日曜日さ。

君が何をしようとも、

俺はいつも君を愛するよ。

Don't blame it on me

I'm not guilty, can't you see?

Don't blame it on me

I'm the same as I used to be


俺のせいにするなよ、

俺が悪いんじゃないだろ。

俺のせいにするなよ、

俺は昔と同じだぜ。


You said your arms are empty

And your eyes, full of tears

Haven't had no lovin'

For so many years


腕が空っぽ、

涙も溢れて、

長年愛されないって言うけど。


Don't blame it on me

I'm not guilty, can't you see?

Don't blame it on me

I'm the same as I used to be


俺のせいにするなよ、

俺が悪いんじゃないだろ。

俺のせいにするなよ、

俺は昔と同じだぜ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿