このブログを検索

2019年8月12日月曜日

Hank Snow - Unwanted sign upon your heart

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はハンク・スノウでアンウォンテッド・サイン・アポン・ユア・ハートです。



ハンク・スノウ作曲です。1951年のシングルで、カントリーチャートで6位を記録しました。

今まで名前すら知らなかった歌ですが、itunesのハンク・スノウのベスト盤を見てみると、この歌が入っている事が多かった事が分かりました。

では和訳です。

I'm a wanderer I'll keep drifting on

Can't see honey why you done me wrong

Hard luck's sure has got me I can't sleep a wink

I'll just have to face it from now on.


俺は放浪者、何処へなりとも行くさ。

俺を狂わせた理由、分からないのか。

悪運が俺にまとわりついて、一瞬たりとも眠れない。

俺はこの事実と向き合わなきゃならないんだ。


Sailing on the sea of dreams no one cares for me

And we're drifting oh so far apart

You slam the door of love on me and found a new daddy I could see

By that unwanted sign upon your heart.


誰も俺の事など気にかけない海を漂い、

俺たちは遠くまで漂うのさ。

お前は俺のドアを閉めて、他の奴とくっついた、

必要ないって信号、お前の感情に出してさ、


Seems like I'm always on the losing end

Your little game of love was just pretend

I have learned the hard way it was plain to see

You were nothing more than just a friend.


俺はいつも負けるんだ。

お前との愛のゲームなんてただの嘘。

辛い現実を俺は知ったんだ、

お前は友達以外の何物でも無いって。


Never thought you'd treat me so I can't understand

Why you had to tear my world apart

Let me everything to lose and along with the mean old blues

That Unwanted sign upon your heart.


お前が優しくしてくれるなんて思えなかったし、俺は理解できない、

何で俺の世界を引き裂く必要があったのかを。

全てを台無しにして、この酷いブルースに浸らせてほしい、

お前が必要無いって信号を出してさ。


Maybe someday that old tide will turn

And you're ship will drift on back to me

Then I'll be the captain you will be the crew

You know how it feels to sit and yearn.


古い波もいつか返って、

お前の船も戻ってくれるだろう。

そしたら俺がキャプテン、お前は船員。

座って待ち焦がれる気分が分かるだろう。


You may think you're doing fine and the world is yours

But you played an unfair game to start

When you learn that love is blind you'll come back but then you'll find

That unwanted sign upon my heart...


お前は上手くやって、世界は我が物って顔してるけど、

この不平等なゲームをスタートさせちまったんだ。

愛は盲目だって気づいたら、戻って来て見つけるだろう、

必要無いって信号が、俺の顔から出てるのを。


こんな感じです。


必要無いって顔をされて、ブルーな男の歌です。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿