このブログを検索

2019年4月3日水曜日

Buddy Holly - Tell me how

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。


早速、洋楽和訳のコーナーです。


今日の洋楽


今日はバディ・ホリーでテル・ミー・ハウです





ノーマン・ペティ、バディ・ホリー、ジェリー・アリスン作曲です。1957年のアルバム『ザ・チャーピング・クリケッツ』収録曲です。


ピーターとゴードンがカバーしています。バディ・ホリーお得意のポップなロックンロールナンバーです。


では和訳です。


Tell me how to keep your love

You know how I need your love

Tell me how you keep the love

Within your heart from me


どうやったら君に愛してもらえるんだい?

君の愛が欲しいんだよ。

君の心の愛を、

僕にくれないかな。


Don't you know that I love you

Let me show why I'm true blue

When I know our love is true

Don't keep your love from me


君が好きなんだよ。

僕は本当にブルーなんだ。

僕らの愛が本物なら、

僕から愛を奪わないで。


If you would say to me today

The time for love is now

Could I sway your love my way

Then I say tell me how


今日君が言ってくれるなら、

愛し合う時は今なんだ。

君の愛を僕から遠ざけられるのかって?

ならどうやってやるか教えるよ。


Tell me how to keep your love

You know how I need your love

Tell me how you keep the love

Within your heart from me


どうやったら君に愛してもらえるんだい?

君の愛が欲しいんだよ。

君の心の愛を、

僕にくれないかな。


こんな感じです。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿