このブログを検索

2019年4月4日木曜日

Fats Domino - Alive and kickin’

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。


早速、洋楽和訳のコーナーです。


今日の洋楽


今日はファッツ・ドミノでアライヴ・アンド・キッキンです。キンキンじゃないですよ。分かるかな〜?





ファッツ・ドミノ、ロジャー・ポーリー作曲です。2006年のアルバム『アライヴ・アンド・キッキン』収録曲です。


ファッツ・ドミノの生前最期のアルバムです。2005年にハリケーン・カトリーナに巻き込まれて行方不明と報じられましたが、無事生還しています。その後に制作されました。


明るいブギウギナンバーです。


では和訳です。


All over the country people want to know

What ever happened to Fats Domino

I'm alive and kickin'

I'm alive and kickin'

I'm alive and kickin'

And I'm where I wanna be 


国中みんな知りたがってる、

ファッツ・ドミノに何が起きたのかを。

俺は元気に生きてるよ。

俺は居たい所にいるんだ。


And all over the world

Singing my solid gold

To everybody who love

Good old rocknroll 

Dont you worry about me

Im happy as I can be 


世界中で、

俺のヒット曲を歌う。

昔のロックンロールを、

愛してる人達が歌うんだ。

心配しないでくれ、

俺はすごく幸せなんだ。


Cause I'm alive and kickin'

Yes I'm alive and kickin'

Yes I am

I'm alive and kickin'

I'm alive and kickin'

And I'm where I wanna be 


俺は元気に生きてるよ。

俺は居たい所にいるんだ。


Yes I'm alive and kickin' make no mistake

Im down in New Orleans cookin in pig and feet

Yes I am

I'm alive and kickin'

I'm alive and kickin'

And I'm where I wanted be 


俺は元気に生きてるよ、間違いなんかじゃない。

俺はニューオーリンズで豚の足を料理してるよ。

俺は元気に生きてるよ。

俺は居たい所にいるんだ。


Yes I'm alive and kickin'

Yes I'm alive and kickin'

Yes I am, yes I am

I'm alive and kickin'

And I'm where i wanna be


俺は元気に生きてるよ。

俺は居たい所にいるんだ。


こんな感じです。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿